今日は、インフルエンザ1回目のローズ。
昨晩は、怖かったようで、なぜかメイちゃんの
家を段ボールで作りだした。

今朝さの段ボールの中にメイちゃんを入れて
玄関で「今日、お姉ちゃん、注射うつの、痛いやつ。
泣いて帰ったら慰めてね」と。
という事でメイちゃんはこの状態で玄関に置かれて行きました。(笑)

少し早く園に迎えに行ったら、「ローズちゃんのお母さん、どうしたの?」
と聞かれたので「インフルエンザをうちに行くの?」
「痛いやつ」と言われて、ローズドキドキ。

車の中で「泣いちゃうな。泣くは、きっと」と大事になっていた。

しかし、先生が上手に打ってくれて泣かずに済んだら
「泣かんジャン、私、お姉ちゃんだは。アイス買って」と
流暢に話をし、アイス買ってもらい、ご機嫌でした。

玄関のメイちゃんに「お姉ちゃん、泣かんかったよ、ありがとうね。」と。
泣かずに打てた事が、嬉しかったようです。

私は、風邪をひいいて、鼻がつまって苦しい。
薬を飲んだせいか、眠気がきて、ローズに
「ママ、少し寝るでね」と寝て、ルビーの塾へ送る時間かなと
ローズに「今、何時?」と聞いても返事がない。

ホットカーペットの上でローズ、爆睡してました。
家に帰ってきてからカレーライスを2杯食べて、アイス2本食べて
だから、朝まで寝るでしょう。
子供らしいローズです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2756-b1b8e75b