ローズの今朝の恰好が半袖、半ズボンの
夏服用の園の上着でした。
「長袖を着た方がいいよ」という私のなかば強制の
言い方にも「ううん、半袖着る」と
あっさり答えて、半袖、半ズボン、夏用の園の上着を着て
園へ。

他の子は長袖に冬用の園の上着だった。
マーー他のお母さん方に「この子の意思で半袖です」と
言いたかったは。(笑)

帰り迎えに行ったら、みんな長袖の中に、ローズともう一人だけ
半袖の子がいたは。
この子のお母さんも同じ気持ちなのかしらと思った母でした。

雨が降っていたのでルビーを待って公文へ行きましょと
思ったら、ルビーは友達の家に行きたいから先に
行ってと。
自電車で行くと。

うちの子は上も下も、自分の意思がはっきりしてるは。

パパは昨日から、今まで以上に仕事が忙しくなったようです。
大変だ。

ローズの適当、くしゃくしゃの字はどうすると
いいのだろうか?
ルビーは字を書くのを楽しく書いていたが、ローズは
嫌々、ここが違うんだろうな。

明日から寒くなると。
明日はローズのインフルエンザの注射があるのにな。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2755-fbd9167c