2014.10.16 ナポリタン味


今日はローズの耳鼻科の日でした。
病院が新しく増設されて、そこから外のコンビニに
行けるようになり、朝時間があったので、二人で
コンビニへ行きました。

そこでローズが選んだのが、このナポリタン味の
ポテトチップス。
これを選ぶんだーと思った母でした。(笑)

耳の方は順調でした。
「風邪をひかないようにね」と先生。

近所のお祭りでした。
夜店のから揚げを買いに行ったのですが、ローズが心変わり
して「ポテトがほしい」となり、ポテトを買いました。

結構食べてから自転車に乗る時に、「ママ持っていて」と
渡された時に私がちょっこっと残っていたポテトを落として
しまい、じわーーーとローズに泣かれました。

もう一度買いに行く事になり、コンビニに行ったら
「ポテトやめて、アイスにする」となり、最中アイスを買いました。
そのアイスを見て、「氷の入れ物みたい」と
大笑いをしてました。

ローズ語録
人形、ぬいぐるみを並べて「本日は何にしますか?」
レストラン人になっている。
もちろん、誰も何も言いません。(ぬいぐるみが並んでいるだけ)

「そうね、たこ焼き」とぬいぐるみの言葉を話すローズ。
「私は、焼きそばにしょうかしら」他のぬいぐるみになるローズ。
「イチゴもいい」また別のぬいぐるみ役
「ごちゃごちゃ、めんどくさいから、みんな、たこ焼きにして
下さい」と店員役のローズ。
今までの会話が店員の一言でたこ焼きになってしまった。
聞いていて、面白かった。

ネネが「公文の宿題どんだけやった?」
「じゅうはっやっこ、やってる」と
いつも、とんでもない数をいいネネに
「公文に行ってる意味ないじゃん」と言われるローズ。

射的ごっこをやろうと言うローズ。
人形を並べて、私にあててくれと言う。
ボールで人形にあてたら「当たりました。はい、どうぞ」と。
当たらなくても「はい、どうぞ」
「当たってないよ」
「いいの、いいの、持って行って、近くだからいいよ」
そのうち、あたってなくても、「全部あげる」と
みんなくれた。
「なんでくれるの?」
「ここは、商店街だから、子供にはいい物をいっぱい
あげるの」と。
そうなんだ。

私がローズに
「花束もらったら、どうする?」
「ありがとー」と。
なんか冷静だな。(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2749-71e84995