今朝は、起きた直後から「園には行きたくない」と
泣いていた。
洗濯をちょうどしていたので、「待っていて」と
声をかけて、終わって話を聞いたら
「友達がはばにする(仲間にいれてくれない)、00ちゃんが怒ってくるから
園には行きたくない」と一生懸命訴えてくる。

訴えてきても「でも、行くよ」と言うと
「もーーーだから、行きたくないの」と
言い返してくる。

なんで嫌なのか、どうしたいのかと
ずっと聞き続け、でも行くよと言っていたら
いつも行く時間に自分で用意して玄関にいた。

気がかわらないうちに、さっさと園へ。

担任の先生に相談しょうとしたら、今日は担任の
先生が休みだった。
代わりの先生に話をして、帰ってきた。

迎えに行ったら「泣かずに、1日いましたよ」と。
帰りの道でローズが「ママ、内緒で先生が
泣かなかったからと本くれた」と写真の小さな
黄色の本を見せてくれた。

先生もさすがだは。

行きたくないと泣かれるのは嫌だ。
友達とうまくやれないのは、ローズが譲れないから
なんだよね。
うーーー困った。
明日、担任の先生に相談しょう。

写真の写っている、本2冊はローズの好きな漫画。
平仮名は読めるけど、漢字の読めないローズは雰囲気で
読むときと、しつこく漢字を聞いてくる時がある。

みかんは大好きで、今日ちゃんとやれてるかなーと
私が思って、頑張ってるローズに買ってきたもの。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2742-ee1667d7