2014.09.30 一輪車の練習
運動会にむけて、私のスパルタの一輪車の練習が
朝夕とやってます。
一人で一輪車をやる事が出来ないローズ。
人の手があると安心して出来るのですが、手をはなすと
すぐにバランスをくずして倒れてします。

倒れると痛いから、嫌になるの、繰り返し。

前の公園でやっているのですが、近所の方が聞いたら
あのお母さんと思うほど、スパルタです。
「痛くてもやるの、日にちがないよ。やるよーーーー」と。

まあーーいいや。怖い母さんでも。
泣いてもやっています。

運動会で一人でやれて、自信を持ってほしいと願っています。
やれないより、やれた方がいい。

という事で明日も、明後日もやりますよ。

ローズ語録
オープンカーを見て
「あれあれーーーあーーーゴーカートだ」と
乗ってる人が聞いたらがっかりするは。(笑)

アピタの立体の駐車場から出る時に屋上まで
上がったので、帰りが長い下り坂。
「ジェットコースターみたい、ギャーーーって言えば
いいじゃん、最後はカモンと言う」と。
たかが立体駐車場でこんなにも楽しめるローズでした。

ルビーに「英語で何を習ってる?」
「abcかな」
「犬は何って言うの?」
「ドッグ?」
「なんで疑問形なの?」とルビー。

ルビーが書いたローズの絵の口が少し色が
汚いピンクだった。それを見て
「ローズのお口、おばちゃん」
「何で?」
「ピンクのうっすいのだから」と。
そんな風に思うんだ。

パパがトマトが嫌いと言ったら
「パパ、トマト嫌いなの?いつから?」
「小さい頃から」
「あーーーやだ。大人が嫌いなんて。
ありえない。
あーー、ありえない。すげーーーありえない」と
すごい言われようのパパでした。
トマトが嫌いと言っただけです。(笑)

ローズが書いた絵を「椎茸書いたの?」と言ったら
怒りながら「しめじ」と。
私は椎茸に見えたので「椎茸書いて」と言ったら
しめじと違って椎茸のすじ?をたくさん書いた。
確かに、さっきのはシメジだはと思う母でした。(笑)

「ホットケーキ作りたいね」に
「いいね。生クリームのせてイチゴのせて、ポンポンと
生クリームのせると格好いいよね」と
頭の中にイメージが浮かんでいる様子。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2733-fff29a51