2014.09.16
昨日テレビで金さん銀さんの娘さんに夢はなんですか?と
聞いたら95歳の方が「沖縄への一人旅」
93歳の方が「一人で住んでるから孫と住みたい」
91歳の方が「5メートルでいいから聖火ランナーになりたい」と。

3人とも90歳以上なのに、夢がすごい。
すぐに口に出して言えるのもすごい。

ローズ語録
毛布にくるまって「私は芋虫、蝶々になります」と
盆踊りの時に買った、キラキラ光る蝶々を
スタンバイさせていた。

「私痩せたようねーと自分のお腹を見たローズが
私にママはお腹のお肉何メートルある?」と
聞いてきた。なんか憎たらしい。(笑)

公文の宿題をやりたくなくてローズが
「ママ、紙にやれませんでした」と書いておいてと。
それは違う
「やる気がありませんでした」でしょ。

「れ」ってどうだったけ?
れれれ、あかさたなと言いながら「ら」の行まで
行ってらりるれろと自分で言ってるのに
「れ」に気づかなないローズ。
しばらくの間、あかさたな、らりるれろと言い続けていた。
「れ」は気づきにくいようだ。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2719-42e84bf3