2014.09.14 風呂敷作り


ローズが園に持って行く、バスタオルと枕を
いれる風呂敷みたいなものを作りました。
自分で結べるように、正方形の物を持っていくのです。

今まで、赤と白の家にあった風呂敷で持って
いっていたのですが、「もっと、かわいいのにして、
みんなのは、かわいい」と言われ家にある布で
作りました。

公文の宿題をやっていて「しりとり」を
やっていて「め」に「めんたんてい」と。
「い」に「いらっしゃい」と書けずに
「いらしやい」と書いていた。

先生は何と言うのだろうか?
見ていて、面白い。
しりとりなのに、普通に答えるのが嫌なようで、
参考になる絵は全く無視をするローズでした。

ルビーは弁当持ちで朝の9時から15時まで
塾でした。
友達と帰ってきて、二人で勉強している予定。

パパに昨日買ってき棚を作ってもらいました。
パパが二日家にいてくれると助かります。

来週は久しぶりに家族で外食へ行く予定です。
パフェをルビーが食べたいと。
自分で美味しい店を調べたようです。
そこは、とっても混むので朝7時に家を出ます。

どんなパフェが食べれるのでしょうか・
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2717-d80f1c1c