レンタルのビデオをローズと返しに行った帰り、
車の中で寝てしまったローズ。

毎日運動会の練習で疲れるんだろうな。

ルビーも体育祭の練習で顔が茶色いです。
ローズもほっぺのへんだけ茶色です。

パパは土曜日にお休みをもらうので、忙しそうです。
今朝も早く会社へ行きました。

ローズ語録
鼻でボール蹴って、イルカじゃあなくて、アジサイで
なくなんだっけ?
「オットセイ」それそれと。
よく説明できたは。

園での事
「ローズ、忘れるんだけど、他の子がおぼえて
いてくれるんだよね」と。私みたいじゃん。(笑)

カレーパンを買って食べて、脂っこくてだめだった
ローズに私が「カレーパンはだめだね」に
「今度は違うカレーパンにしょ」と。
懲りてない、何度でもチャレンジするようだ。

「ママは将来何になりたいの?」
「ローズのママになりたかったから、なれたよ
ローズは何になりたいの?」
「みんなを笑顔にすること」とさらっと大きな事をいう
ローズでした。

「暗くなると出てきて、丸いのってなんだっけ?」
「月?」
「月じゃあなくて、キャンプの思い出のやる」
「星」
「じゃあなくて、数があって、絵になるの」
「星座」
「それ」と星座を知ってるのね。

「100万+1」いくつ
「100万1」
「100万+3」
「100万3」
なんか100万と言う言葉が好きらしい。

ルビーに「あいうえお言える?」
「言える」
行ってみるが、「た」「は」「な」のへんでふにゃふにゃとなり
えーーーい「ん」でさっさと終わらせてしまった。
ルビーが爆笑。

再度挑戦
「あいうえお、いきしちに..・・・・・」
「えぇえ、あかさたなの方を言いだした」
ある意味すごい。

「蚊に食われた所、書くとキンカンぬるとキャーーー
ってなるよ」
「なったの?」
「いつも、なってる」と。

工作を作りだし、
ストローがなかったので、爪楊枝で代用していた。
紫色にぬって、はい、どうぞとくれた。
なんか、紫色のストローはどうも嫌な感じ。(笑)

ペンの色を見ながらメニューを書くローズ。
赤、いちご味
黄色 バナナ
青 ブルーハワイ
紫 ぶどう
黒 ごま
オレンジ色   オレンジ、
と、色から味を連想できる。
そごいな。
みかん
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2714-604af8a6