昨晩、夏休みだけの公文の教室を受講して、
今後続けるか、辞めるかを先生から聞かれて、
家族で相談していた。

ルビーがパパに「私は続けたい」と言ったら
すかさず、ローズが
「私は、やめようかな」と。
このタイミングが絶妙でパパと私とルビーが
「ローズは続けるよ」と思わず言ってしまった。(笑)

ローズ語録
朝、白いご飯にふりかけで食べたいと言ったので、
ご飯を出したら「自分でふりかえをかける」と。
白いご飯がゆかりで紫色に。
「ローズかけすぎだよね」
「うーーん、ちょんちょんとかけだけだよ」と。
ご飯が紫色じゃんね。

公文の宿題を終えて、頑張ったローズに
「よーく頑張ったね、さすがママ」と私が言ってしまった。
ローズはキョトン。
言った私は大笑い。
「ごめんね」
「そうだよ、ママじゃあなくて、ローズでしょ」と。

昨日の人形劇の休憩時間に私一人だけでトイレに行った。
一人で席に座っていたローズが、遠くから見ても
分るぐらい怒った顔してる。

「どうしたの?」
「だって、後ろの子が私の真似してきて、
今は変な顔してくる」と
その子の方を見ると、確かに変な顔してローズを見てる。

私のいない間に、全然知らない子、もめていたローズ。
あちゃーーだは。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2699-61a58098