市で購入した防災ラジオです。
以前、申し込んで大人気でやっと今、手元に
届きました。
7万世帯のうちの5千世帯が購入したそうです。
年内に1割の7千世帯にしたいそうです。

17時30分にローズの歯医者があり、昨日も、今朝も
歯医者歯医者と覚えていたのですが、16時頃には
すっかり忘れていてローズに
「ママ、歯医者行った?」と聞かれ「あーーー」と
よかったです、行くのを忘れなくて。

昨晩、塾の合宿から帰ってきたルビー。
駅のロータリーにバス3台がとまる事になっていたのですが、
迎えの保護者の車でとめる事が出来ずに塾の先生が
誘導していたそうです。

バス3台分の保護者が一斉におしよせるんだから
大変な事になっていたと思います。

迎えに行ってくれたパパの事を心配していた私を
よそにパパとルビーがものすごく早く帰ってきたので
びっくり。

近くの1回600円の所にとめて、混む前に帰って
これたそうです。

主婦の私だったら600円ださずに、遠くにとめて
私もルビーも歩くのにと思ってしまいました。
ここが男の人と女の人の違いだはと思うのです。(笑)

ローズ語録
買い物に行って買ってくるものを忘れて帰る私なので
ローズに「時計買うの覚えておいてね」と
途中ローズが「パン買ってほしい」となり
私が確認のためローズに「何買うんだっけ?」と
聞いたらハッキリと「パン」と。
「時計だよね」に
「2つ言われると、前のを忘れちゃうんだよ」と。
パンは途中から増えたんだよ。(笑)

トイザらスに行った時、行き先を言わずに黙っていたら
トイザらスの前にあるマックを見て
「わかった、ローズの好きなマックに連れて行ってくれるの」と。
残念違います。
なかなかマックには連れて行かない私です。

「あのねー、園で00ちゃんが転んだね。その時
私、いい事したんだよ」
「何したの?」
「こっそり持っていった、絆創膏をあげたの」
家からこっそりバンドエイトを持っていった様子。
こっそり持って行かんでもいいのにね。(笑)
その友達が
「いいのバンドエイド貰っても?と言ったから
いいよ、いいよ」と言ったと。
バンドエイド如きで、園児がこんな会話をするんだーと。

パパは仕事。
明日は休み。
月曜日からしっかり仕事です。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2688-18888bdb