2014.07.23 適当手本


また今年も私の適当手本の出番がきました。
ルビーの習字の課題を私が、楷書と行書風に
適当に書いてしまうのです。
習字の先生が見たら、そこは入り方が違うと
なると思うのですが、雰囲気は出てるので、まあいいか、と。(笑)

左利きのルビーですが、上手に右手で書いてました。

ローズ語録
園に迎えに行ったら先生に「言って」と。
そしたら先生が「ローズちゃん、今日はいろいろとありまして、
00君に持ってきた手紙を他の男の子が見てその子を
からかってしまい、その子が「いらない」と言ってローズちゃんが
泣きながら手紙を自分で破ってしまいました。
貰った男の子は嬉しそうにしていたんですけど、照れた
ようです。
今度は内緒でこっそり渡しましょう」と。
そんな事があったんだ。頑張ったのね。

ルビーは学校のプールへ。

この写真はルビーが書いた水彩画です。
ネットでいいなと思った人の絵をまねたそうです。
この絵を見て、ローズも書きたいとなり、
ローズも書いてました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2663-5ad0b282