2014.07.16 先生に言って
公文だったローズが公文の教室に行く途中に
私に「ママー、先生に今日はやる気がありません」と
言ってという。そんな事私は言えません。

「言えません」と答えたら、何も言わなかった。
あーーよかったと思い、公文の扉を開けて先生の前に
行ったらローズが堂々と「先生、私、今日はやる気がありません」
と。

そしたら先生慣れたもので「今日は、やる気がないんだね」と
一言行ってどっかへ行ってしまった。
まーーーでした。(笑)

ゼリーを出したら「可愛すぎて、もったいないと思う」と
言いながら、バクバク。そして「うまい」と一言。
ローズらしいは。

今朝、園に連れて行ったら、門の所でママと離れ
られずに、ぐずっている子がいた。
園長先生がその子の手をひいいて門の中へ。
すぐ後ろにいたローズが、すっとその子の所に
行って何も言わずに手をつないだ。
そして、そのままその事中に入っていった。

帰ってきてから、「あれから、どうしたの?」に
「靴箱まで行って、バイバイと言ったら、かわいい声で
バイバイと言っていた」と。
へぇぇへぇ、偉かったローズ。

ルビーは最近、水彩画を書いている。
とっても上手。
オリジナルでなく、ネットに出てる作品を真似て書いている。
真似と言うより、そっくり。
すごいは。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2656-addce216