法名軸を作っています。
この軸、小さくても材料費がとってもかかります。
布が一尺いくらと言って買うのですが、とっても
高い。
軸先と言って、下の棒の所につける飾りみたいのが
また高い。
完成したら、お婆ちゃんの戒名を書いて
仏壇に供えてもらおうとおもっています。

昨日の園のでの出来事。
迎えに行ったら大泣きしていて、先生が話をして
納得させていた。

園で野菜がとれてピーマン5個をほしい子にわけて
くれるとなり、ほしい子が6人いた。

その中にローズもいたのだけど、先生が
「明日でもいいよと譲れる子」にローズが元気よく
てをあげ、他の子にピーマンを渡した。

渡した直後に「やっぱり、ほしかった」とローズが泣いたと。

その時は、すぐに泣き止み「明日ね」と終わったのだが、
私が迎えにくるのを待っていたら、急にローズが泣きだしたと。
「ピーマンがほしかった」が理由で泣いていたと。

家に帰ってから、もう一度聞いたら
「家できゅうりとトマトは作ってるけど、ピーマンは
作ってなかったから、ママにもらっていってあげたかったの」と。

そんな風に思っていたんだーと。嬉しいけど、大泣きされた
先生は大変だったろうな。
園の帰り「先生がくれなかった」と私に愚痴ってたからね。(笑)

今日、とっても偶然に20年ぶりぐらいの人に会いました。
私はすぐにわかったのですが、相手の方は、キョトンとして
「誰だっけ?」
旧姓の名前を言ったら「あー」と。
びっくりしました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2649-4f21841e