2014.07.08 七夕の作品


ローズが園で作ってきた作品。
緑の物は笹船で、織姫と彦星です。
かわいいですね。

ローズ語録
「ママ、今日は何の日でしょうか?(かなり嬉しそう)」
「わかりません」
「なんと、織姫様と彦星が会う日です。なんと1年に1回だけです。
怠け者だったので、1年に1回になったそうです」と
理由まで教えてくれました。(笑)

外に出て星を見たら、月を真ん中に星が1つずつあり、
「ほーーら、月のそばにある星が、織姫様と彦星です。
怠け者はだめですよ」と。
園の先生は、いろいろと教えてくれて、助かります。

学校の絵手紙の日でした。
短い時間で、作品を仕上げるのは大変です。
先生は学年の違う子を上手に、導いています。
学校の先生ってすごい。
材料費がもっともっとあればいいのに、安くやるには
どうやるといいのかと先生が頭を悩ませています。

3回目という事もあり、話しかけてきてくれる子も
いて、家に小学生のいない私にとっては、
とってもかわいい女の子達。
この子たちに、あれやらしてあげたい、これやらして
あげたいと思うけど、予算がないんだよね。
残念。
ルビーもこんな感じだったんだよねーと思いながら
見てました。本当にかわいい。

ルビーが漢検3級合格しました。
すごい。この試験をうけた時期はとっても忙しかったん
ですよね。時間をうまく作って勉強頑張りました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2648-e82b130b