この写真、コストコで買ったトイレットペーパー。
お値段は高かったけど、巻数?が多いのでかえる手間が
省けていいやと買ったら、巻き数がありすぎて
ホルダーにはまるけど、トイレットペーパーが
動かない。厚みがありすぎて、動かないのです。
さすが、外国の物が違うのねと思った私でした。

昨日は、公文に行って、夕飯のから揚げを揚げていたら
近所の方が「魚つってきたから、さばき方教えて
あげるよ」と。
以前から私がこの方に教えてほしいとお願いしていたんです。
しかし、矯正の歯医者に行かないといけなし、から揚げ
揚げてるしで、少し待ってもらって、ちゃちゃと
教えてもらいました。

手さばきが良くて、包丁のむき、骨にそわせる、魚の
皮のとりかたまで 教えてくれました。
魚をさばけるのは、私は特技だと思います。
すごい上手な方でした。

ルビーとローズを連れて矯正へ。
今の時期、子供が学校から帰ってくるのが
遅いので、病院が人でいっぱいで、7時40分
までかかってしまいました。

今のままだと矯正中の金具があたってしまうので
違う方法でやるとの事でした。

ローズ語録
毎朝「ママ。お熱があるかも、なんかおでこが
熱い」と演技をします。
おでこに手をあてて私が「あーー、熱ないね」と。
「もーーーー園、休みたいの」
「園休んじゃだめとパパに言われてるの」
「じゃあパパに、休みますと電話して」
「仕事中だから駄目だよ」
「もーーーー」
「パパにちゃんと理由を言って休めるようにしたら?」
「ママ、考えて」
「ローズが考えて」
「じゃあ、ママも一緒に考えて、園を休める理由を」
という事で、園から帰ってきたら、パパになんといって
言うかを作戦を練ります。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2642-01f146ae