2014.06.27 最近の絵


最近ローズは動画を見ながら絵を書いています。
ドラえもんを書いたり、三姉妹を書いたりしてます。
上手になってきました。

ブロックでタイムマシンを作ってほしいと言われ
「どんな感じの?」に
「私が絵を書くは」ととんでもない絵を書いて
くれて、説明もしてくれました。
「わかった」と言って、こんな感じかなーと
作ったら
「ママ、上手、ブロック名人だね」と褒められました。

確定申告の用紙(2枚目にうつるの)が家にあり、
ローズに渡したら、必死でその枠に数字を書いていた
少しの間で枠すべてに数字を書いていた。
全部書き終えたローズが、鼻の穴を膨らませ
ながら自慢げに「書いた」と。
しっかり書いてあったは。(笑)

園に迎えに言ったら「ローズちゃんのお母さんですか?」と
「はい」
「いつも00がローズちゃんにお世話になっていて」と。(男の子)
何々なにをした?
「この前の保育参観の時、うちの子、ローズちゃんの
膝枕で寝てました。」
「まーーー」
「しっかりした子に世話焼いてもらって助かります」と。
ぎゃははと笑って帰ってきました。(笑)
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2637-e1005271