ルビーと行ってきました。
いろんな店、いろんな商品があり、楽しかったです。
11時からと遅いので、ルビーの塾の時間に間にあうように
帰るだったので、2時間ちょっとしかいられませんでした。

時間がもったいなくてお昼も食べずに、ずっと動きっぱなしでした。

ルビーが行きたかった店、私が行きたかった店を見て
絵を実演してる所を見ておしまいでした。
時間があれば1日いたい所です。

商品の並べ方を気になってみたいたのですが、
商品が売れると中から出す。
いつも商品がいっぱいという感じに並べてみえました。
並べる棚は小さ目、買ってもらった人にかわいい袋に
いれる、知った方が見えたように、ちょっとしたプレゼント
用の袋も用意されていました。

写真の方は、名畑さん。
字の上手な方で名刺に実演をしてくれました。
「言ってはいかんことは、言ってはいかん
言わんでもええことも 言ってはいかん
傷つけるこは、言ってはいかん
嫌がる事も 言ってはいかん
その場しのぎを 言ってはいかん
どうでもええことも 言ってはいかん
自分のことばかり 言ってはいかん
よく考えてから いわないかん」

今時はブローチが樹脂でできているんです。
そのブローチがルビーはほしくて、見てました。
このブローチ、ルビーが暇になったら一緒に
作ってみたいな。作れそう。

ローズにパンチを買ってきたのですが、この
パンチ、ボタン型で立体感があるのです。
いろんな種類があり、へぇぇぇ、すごい、わーーこんな形と
私が喜んでました。いくつもほしかったのですが、値段が
高いので1つのみ購入してきました。

ルビーは10時まで塾です。
私はずっと動き続けて、家でじっとしてます。(笑)

ローズは昨晩から私に「いい子で留守番しててね。
いい子にしてるとパパがマックに連れて行ってくれるよ」
に、気が早く、言われた時点から「パパ、コーヒー飲む?」
「飲むよ」にコーヒーを慎重にパパの所に持って行き、
飲んでる途中なのに「もう1回飲む」と。
サービスよくしてました。(笑)

大人動物占いというものがあり、ルビーがオレンジの虎
ローズがゴールドのライオン。
うちの娘たちはとっても強そうです。(笑)

この話をしたらゴールドのライオンのローズが
「私はライオンだから、お肉が夕飯に食べたい」と。
あまりのとんちの良さに大笑いでした。

早速、ローズが買ってきたパンチをやってます。
何度も何度もやってます。
すぐに紙をつまれせて、私の所に持ってくるだろうな。

以前聞いた花田景子さんの話。
5年生の時にアナウンサーになりたいと思い、口に出して夢を言った。
そしたら、ああーーしたらいいよといろんな方が教えてくれた。
夢に1歩2歩と近づいた。
アナウンサーになるための環境が出来て行った。

人間同士の付き合いには答えがない。

高校の時アメリカへ留学。
自分の意思で行きたくて行ってもホームシックになったと。
クリスマスに妹からのテープで涙が出たと。
家族の普段の生活の音が聞こえてきたから。
妹がテレビから録音してくた歌の中に、家族の音が聞こえ
集中して聞いていたと。
リンゴをかじる音、妹がしーといいながら録音してる音。
家族の笑い声、涙がこぼれてきました。
家族の存在をあらためて知りました。

大学で標準語が離せなかったのが初めての挫折でした。
だんだん話をすることが出来なくなりました。
その頃からアナウンサーのなりたと言えなくなりました。
バイト先の方が「テレビ局の面接にうけてみるのはタダ、
やってみなよ。選ぶのは相手
しなくて後悔するより、して後悔した方がいいと」

その時のフジテレビが「面白くなければテレビじゃあない」と。

おかみさんになり、
相撲さんの仕事が食べる事。
良質な筋力をつける事。一回に二升から四升ガス釜でご飯をたくと。

勝負師の厳しさ。
横綱の重責

ニュース番組をやっていた時、30分の間に6原稿読む。
テレビを撮影する時に手元にあるのは3つの原稿ぐらい。
なぐり書きの原稿を放送中に3つほど読むと。
大変だったと。

01年5月の場所。
初日から13連勝。
14日 武双山と対戦して右膝半月板を損傷の重傷。
武蔵丸との結で敗れる。
次までの間、普通は髪型をととのえ、体をタオルで
ふいてもらうのだが、座る事も出来ず、立ったまま
時間を過ごしたこと。
親方がテレビ、報道の方がいるので直接
「棄権しろ」と言えず、ノートの紙切れに思いを
書いて信頼できる方にたくしたと。
そのノートの紙切れを見て、貴乃花は奮いったったと。
相撲をとったら選手生命がたたれると。

決定戦、武蔵丸を渾身の上手投げで破る。
鬼の形相の高花田。
あの時、高花田は付き人の方に感謝の気持ちを
こめて見たんだと。
小泉首相が表彰式に「痛みに耐えてよく頑張った、
感動した」と。
その後、足はフランスで手術したと。

最後ビデオを見せてくれて、質問の時間もくれた。
話が上手。
時間通りに話を進めて行く。
景子さん自身が、今まで自分がしてきた事すべてが
みについている。いかされている。すごい。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2632-b83ad60e