2014.06.01 しりとり
ローズは車に乗ると当たり前のように
「しりとりをしょう」と言う。
今日もしりとりをやった。
「ママから言っていいよ」というので
そばという字が見えたので
「そば」
「バケツ」この言葉初めて参加。
「つーー」と言っていたら
「ママ、空に真ん丸何とかっていうじゃん」で
つきとなり、もう一回出てきた「つ」に
「赤ちゃんが遊ぶ、四角、三角、丸のおもちゃ」と
「お」になった時
「絵本に出てくる悪者で、三匹の子ブタに出て
きたの、わかる?わからない?きつねだよ」と。
私はてっきりオオカミの説明をしてくれてると
思っていたよ。
結構、言葉の説明が出来るようになりました。

今日の暑さにはびっくり。
すだれをして、よしずをして、扇風機を出してと
してました。

昨晩ローズにパパが「何が食べたい?」
「赤い色のパスタが食べたい」となり
パパがパスタを作ってくれる事になりました。
そしたらローズ「私はパパが作ったパスタでなくて
お店の美味しいパスタが食べたい」と。
これには笑ってしまった。

パパがパスタを作ってくれてる時に手紙を書くと。
「ママはなんて書く?」というので
「まずかったです」と書くと言ったら、びっくりした顔して
「ママ、それはぶぶーー。作ってくれて、ありがとう
でしょ。ママ、ぶぶーーだよ」と真剣な顔で言ってきた。
そんな感情もあるんだと、感心しました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2612-a3315999