2014.04.21 寒い日
今日も寒い日でした。
わが家は、古い木造の家なので、冬はとっても
寒いのです。
これからの時期は涼しくて、とってもいいの
です。

昨晩、久しぶりに外食をしたわが家。
パスタやさんに行ったのですが、わが家以外は
みんな若者でした。
パパに「若い人ばっかりだね」
「最近、こんな店にはこないからね」
「そうだね、あみやきか回転すしでちゃと、食べて
ちゃっと帰るもんね」と。
店についた時間が、混む時間帯だったので、すごく
出てくるのに待って、出てきたら家族全員が
無言で食べてました。
他の人は無言で食べるわが家をどんな風に見ていた
のでしょうか?(笑)

ローズ語録
「ローズは、みんなを守る警察官になりたい」と。
見るからに強そうな婦人警官だは。(笑)

ルビーが「ポップコーンを食べた日に胃腸風に
なったから、それからポップコーンが食べれない」と
言ったら
「「自分のせいじゃあないの」と5歳児のいう事。

パスタを食べた後に「ケーキ食べてない、ミルクティー
飲んでない」と。
ケーキもミルクティーもランチの時しかつかないから
今日はなしです。

外食の帰りにスーパーによることになって
みんなに「何か欲しい物ある?」と聞いたら
「あたしは、サンバがほしい」とローズ。
「それは、ルンバ」とすかさずルビー。
ルンバと言う自動で動く掃除機がほしいと。
そんな物、わが家にあっても、ルンバが自由に動けない。
あっちこっちで物にぶつかって、動ける場所が狭いと
みんなで笑ってました。

ミッフィーの劇で犬の子がキツネにむかって「お父さん」
と言っているので、私がローズに
「なんで、犬の子がキツネにお父さんと言うの?」
と聞いたら「キツネでなくて、あれはヤギ」と。
もっと変だよね。なんで犬の子の親がヤギかね。

劇に使う工作がついていたのだけど、これが
とっても精工に作られている。
今時は、工作も、照明も音響もすごいはと関心する
ばかり。
みかん



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2568-2572b6d2