先日のアメリカへ行かれた方から頼まれていた掛け軸が
出来上がったので、持っていってきました。
お孫さんが6月に2か月だけアメリカから夏休みで
戻ってくるので、その間日本の学校に通われるそうです。

帰って行く時に掛け軸を持っていってもらうか、
自分が行くときに持って行くか迷っているそうです。
嬉しい事です。

この方の息子さんは独学で英語を勉強して、専門用語まで
話せるようになっているそうです。
すごいな。


ローズ語録
今朝は眠くて起きれないようで
「ローズ起きて」
「眠いので今日は園を休みます」ときた。
「あと2回行くと、2回休みになるんだよ」(私がよく使う手)
「もう何回も行ったから、1回休んでもいい」と。
笑えたけど
「小学校に行くと園に行けんくなるで、行かんと」
「知ってる」
「だって、00くん、もう来てないもん」と
こんな会話が今朝なされてました。(笑)
眠いからな行かないとはぐうたらな意見だは。

パン焼き器を買おうか迷っているという話をしていたら
「うちにあるし、説明書いらないからあげる」と
くれる方、こんな機能があるといいよと教えてくれた、
近所の方に恵まれてるは。
説明書見て、私でもできるか見てみよう。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2564-7d70c9af