2014.03.10 立志の会


ルビーの学校で立志の会がありました。
中学2年生の子が自分の夢、希望をみんなの前で話すのです。
11クラスとその保護者と、1年生と先生の前です。
1クラス30人として330人、その保護者330人、1年生330人
先生10人として1000人ぐらいの前で一人だけで自分の夢を
話すのです。

ルビーは歯科衛生士になりたいと言いました。
具体的になりたいものを言う子、自分の好きな物を
仕事にしたいという子、こんな風になりたいなと言う子
いろいろでした。
声優になりたい子が多く、保育士は男の子も女の子にも
いました。
ルビーのように具体的にみんなの前で言うのは度胸が
いるだろうなーと。
ルビーすごいと思いました。
なかなか言えないよな。

聞いていて、本当に具体的に言ってる子がいて、その子が
どうなるのか楽しみというか、実現しちゃうんだろうなと
聞いてました。

運動場でみんなで風船を飛ばしました。
今日はとっても寒くて体育館の寒い事。

という事で子供に影響され、私も具体的になりたいものを
はっきりとさせておかないと。

今年中には、表装の筋風袋、風袋を覚えて、額装を
やって、仏表装もやりたい。
パネルまでやれたらいいな。
みかん
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2522-79ac7cd6