大阪へ行ってきました。
大阪駅の立派な事。キョロキョロして時空の広場まで行って、
その上の上まで行ってきました。
上に登っていくとき、怖くて足がすくみました。

堂島ロールの本店にルビーに頼まれていてロールケーキを
買に行き、堂島アバンザという大きな本屋さんにも行き、
安川先生の勉強会に行きました。

安川先生の勉強会、楽しかった。まあーーー楽しくて笑ってばっかり
いました。通信教育の担当してくれてる方がいろんな事を
やってくれる方で、楽しかった。安川先生が、あれもこれも
教えてくれて、しっかりメモして帰ってきました。
初めて通信教育をやってみえる方に会えて、嬉しかった。
楽しくて楽しくて、行ってよかったな。

ふぅふぅさんの絵手紙展へ。行くまでが心細かった私。
ふぅふぅさんに行き方を教えてもらっていたけど、本町3番出口が
なかなか出てこなくて本当にこれでいいのか、大丈夫なのかと
まーー心配だったこと。この寒い中、汗が出てきたは。(笑)

飾ってくれてある掛け軸見て、これまた嬉しくて「もっと表装
頑張るぞ」とメラメラしてました。(笑)

ブログの方とも会えて、よかった、よかったでした。
みんな、すごいな。
行けてよかった。家に帰ってきてからも、大阪の余韻にしたってます。

私がいない間のパパの行動。
朝早くから私を駅に送ってくれ、駅から帰ってきたらローズが
台所でパンを食べながら「あ、パパお帰り」と。気の毒に。(笑)

休みの日は起きるのが早いのよ。
ローズをつれて買い物、マックで食事、プールに連れて
行き、「おなかがすいた、ホットケーキが食べたいと
言うローズの為にホットケーキを作り、ルビーの塾、
私の迎えとよーくやってくれました。
明日は、千葉へパパが行くので明日は私が頑張ります。
行かしてくれた家族に感謝です。

ローズ語録
パパにホットケーキを作ってほしいと言っておきながら
焦げたホットケーキにパパが「ムリに食べなくていいよ」に
「はーーい、残します」と。まあー。

プールの帰り「ママはいつもジュースを買ってくれるから
買って」と。私は買ってあげません。お茶を持参してます。

「ママがいない間、パパの言うことを聞いていたと
思うからお菓子買って」と。
この言う事を聞いていたと思うという、微妙な言い方が
面白かった。自分でも聞いてない時があったと思っているのかね。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2500-9e172e2e