2013.12.11 習字で銀賞


ルビーが夏休みに提出した習字が銀賞をもらいました。
すごい。
なんでって、ルビーは左利きだから。
習字を書くのは夏休みの時だけ、今回もぶつっけ本番。
当たり前だけど右手て書かないといけない。
ルビーにとっては、とっても難しい事。
書いてるのを見てて、「右手で書ける何んて
器用だな」と思ってました。
私は左で手は書けない。
昨年も入賞しました、来年も入賞してほしいです。
私が嬉しかったな、親ばかだは。

先日、表装で他の方が自分の子供の小さい時の習字を
表装されていた。
すごくいいなと思ったのでローズに
「習字を書いてほしい」と言ったら
「いいよ。私はみかんか、りんごと書く」と。
いいよ、楽しくていいは。(笑)

ローズ語録
ルビーに「ひらがなで何が一番難しい?」と
聞かれ
「ふ」かなと。
「む」は私は得意と。
「い」は嫌い
「い」は嫌いだけど書けるけどねと。
ひらがなだけで、こんなに会話ができるとは。
ひらがなのシールを見せてルビーが「ぬ」が
どこにある?と聞かれ
「うーーーん、どっかにあるね」と。(笑)
とぼけながらも、ちゃんと「ぬ」をシールから
探せました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2420-394b6bea