台風の動きが気になっています。
何もなく、台風には移動していってほしいな。

ローズ語録
昨晩カレーライスを作っていたら
「ママ、玉ねぎ冷蔵庫に入れたでしょ。
目にしみんかったでしょ」
「しみんかった」
「でしょーーーでしょーー」と得意気。
子供向け料理番組で冷蔵庫に玉ねぎを入れると
目にしみないとやっていたので。

「レート知ってる?」とローズ。
「知らない、何?」
「男の子と女の子が結婚する前に遊ぶ事」と。
あらまデートのことね。

友達に手紙を書いている時、「手紙は」の「は」を
教えてほしいというので、「は」を書いたら
「ママ違う、わを教えてほしいの」と。
はとわ、おとをって難しいよね。

「ママ、つってどう書く?」
「ママ、かってどう書く?」といいながら手紙を書くので
書き上げるのに時間がかかるかかる。
途中であきてきて、「もうーーいいや」って。ローズ
らしいは。(笑)

昨日ラブレターをもらったローズ。
パパが「どんな男の子?」と聞いたら
「もてもて、みたいな子」と。
パパがひょっとして自慢してるのと。
二人の会話が面白い。
その子の字があまりにも綺麗ですごいねと言ったら
「お姉ちゃんに書いてもらったんだって」と。
あらまー代筆かい。(笑)
「いつも、私の隣で給食を食べて、食べる前に
00君寝てるんだよね」と。あらま。

ここ数日、ローズが夜中「ママ、トイレ」と起きるように
なった。
おねしょをしていたのが、少しずつお姉ちゃんに
なってる。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2368-bfd9ba4a