2013.10.13 一人で京都へ


表装展を見に一人で京都へ行ってきました。

本当は家族で行く予定をしていたのですが、
昨日からローズが「頭が痛い」と言っていたので、
「京都に行くのはやめよう」と私が言ったら、
パパが「せっかくだから行った方がいい」と
言ってくれ、新幹線で行く事に。
方向音痴の私、ネットでしっかり行き方を調べ
駅員の方に聞いて行ってきました。

ローズは、元気です。
頭の痛いどころか、パパを振り回していた
ようです。

ルビーは自分で自分の事をやって、テストに向け
勉強をしてました。


平安神宮の近くのみやこめっせという会場でした。
素敵な作品がいっぱいでした。
表具屋さんの数にもびっくりしまた。
さすが京都です。
いつか京都の職人さんが表装を作っている所を
見たいです。

わが家から京都は新幹線ですぐです。
やっぱいルビーには京都の学校へ行ってほしいな。
これは願望。
今回行った所は美術館がたくさんありました。
いい所でした。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2359-03e4bf93