ローズが念願のステッチのショッピングカーに
乗れました。
アンパンマン、ミニーちゃん、ミッキーなど
いろんなバージョンがあるのです。
よかった、よかった。

表装展へ行ってきました。
表具やさんの表装展は愛知県でここだけだそうです。
とっても貴重な表装展なのです。
昔からある表装の作品から、今風にアレンジしたもの
までありました。
1点、鳥の絵が描かれたものを和紙で表装して
あったのですが、おしゃれで素敵でした。
真似して作ってみたいと思いました。

とっても古い表装を修復されて物も展示
してありました。
当時のままの布を使ったそうです。
古くてやぶれてくるので、見えない所で補強して
あるそうです。
どこが補強してあるのか、まったくわかりません。
すごい技術だと思います。
表具屋さんが、「美術館へ行っても絵を見ずに
表装ばかり見てくれる」と言ってました。
よくわかります。最近、私も表装の方を気に
なって見てます。

金曜日、園で私と離れる時「すー」と離れる
事が出来たので家に帰って来てから
「ローズ、すぐに離れて、偉かった」と言ったら
「園の先生もすごい」と言ったと。
「ローズは先生が褒めてくれて、何と言って
答えたの?」
「ちょっとだけ、ママが苦手なの」と答えたと。
まーーーがっくりだは。
先生が誤解するでしょ。(笑)
みかん



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2345-ceff3101