2013.09.24 ローズ語録
ローズ語録
日曜日パパと公園に行ったら友達がいたようだ。
ローズが「00君がいてくれて、よかったけど、喧嘩して
やだったからパパに言うよって言ったらやめた」と。
喧嘩したのか。

金曜日に上靴を持ち帰ってくるローズ。
上靴を袋から出すと、いつも、上靴の中に
履いていた靴下が左は左の上靴の中に、右は
右の上靴の中にびろーんと伸ばして入っている。

アイスの棒に当たりだと牛の絵がついている物が
あり、私が食べていたのに牛の絵がついていた。
それを見て「私も当てたい」と8本入っていた
アイスの7本を当たるまで食べ続けたローズ。
食べすぎた。

お買い物に行くと、とりあえず「お菓子、アイス、
パン、から揚げ買って」と言うローズ。
どれか言えばどれか買ってもらえるだろうと
いう考え。
今回はアイス(半額だったから)、お菓子と買ってもらい、
ネネの好きなパンやさんで、パンも買ってもらったローズ。
「ママ、買いすぎじゃん。ウフフ」ラッキーという感じで。
「パパにはコーヒーだね」と。

買いすぎじゃんって、ローズがくるから余分なものを
買うんじゃん。ローズにとってスーパーは楽園だは。

ひらがなが読めるようになったら車に乗っていても
目につく「ひらがな」を読むようになった。
「さ」でちみたいな「さ」がある。
この字みたいに、つながっているもの。
その字を見て「ち」と読んだ。
「違うよ、さだよ」に、「ああーーそうだった、
「さ」って「ち」にもなるんだよねー」と
ならんならん。

「ひらがな読めてすごいよね」に
「カタカナ」も読めるんだよね、英語はちょっとだけ」と。
まあーーたいしたものだ。(笑)
カタカナも英語も読めません。
みかん



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2338-50cd83a7