2013.09.10 ローズ語録
ローズが最近、私の年齢を聞きたがる。
教えたら絶対言いふらされると思い内緒にしていた。
しかし、ローズがしつこく聞いてくるので
「みんなに秘密だよ」と言ったら
「誰にも言わないよ」と。
「00歳」と教えたら、
「じゃあ、00ちゃんに教えよ」と即答。
ぎゃーーだは。

朝顔が枯れていた。
「朝顔が枯れて、かわいそう。でも、
大丈夫、夕方は枯れても、朝はさくもんね」と。
残念、この朝顔は枯れてます。今は昼だからね。
でも、夕方しぼんで朝咲くことを知ってるんだ。
物知りだ。

車の中でパパと私とローズ。
私が「パパと行こうかな?」とパパで
話をしていたら、後部座席から
「もう一人いるでしょ?」
「え」
「もーー、ローズ一人になっちゃうでしょ、
ローズも車に乗ってます」と。
なんか、面白かった。

ルビーが英語に行く時はローズと私で見送るの
ですが、ルビーが「部屋でいいよ」と言ったら
テレビを見ていたローズが玄関に見送りに
行こうとする私に
「ネネ、ここでいいって」ととめた。
めんどくさいようだ。
そして、私は見送りたい。

ドリルをやってる時
「ローズも考えてね」
「頭でだよね」と
質問された、他にどこがあるの。

ドリルで5ひきの亀を1ひきと4ひき
2ひきと3ひきにわける問題があった。
ローズに「5ひきにするには、今、1ひき
だったらあと何匹?」に
「ローズは亀好きじゃあないから、1ひきで
いい」と。
あちゃ、問題の意味が分かってない。

朝涼しくて気持ちがいいようで、起きないローズ。
平日は8時近くまで寝て、起きてすぐ朝ごはんを
食べてすぐ園に行くローズ。
時間にまったく余裕がない。
みかん



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2321-badf5422