2013.09.03 空っぽの封筒


ローズが友達に手紙を書いて行った。
渡さずに封筒だけ持って帰ってきた。
「手紙どうしたの?」
「手紙だけ他の子にあげた」
「なんで?」
「小さい子をりんごさんまで一緒に行ったら、
手を離さなかったから、手紙をあげた」と。
「封筒は?」
「封筒は、00ちゃんの名前を書いてあったから
あげなかった」
へぇぇ、賢いじゃん。

ローズ語録
昨日、「00君に結婚してと言われた」
「ふーーん」
「いいよって言った」
嬉しそうな顔。だってね。年少さんの頃から
ローズはその子が好きだもんね。

今日、「00君と結婚するのやめた」
「どうして?」
「00君、お母さんがいいって言うもん」
「あらまー」(笑)

雨があまり降らず、暑い日でした。
ガスの工事が始まり、工事の方がたくさん
来てました。
トラックもたくさん。
川沿いだから、車は止め放題。
家を建てるのには、工事の車を止める場所がいるよな。

毎日、すだれを両肩にかついでくれてます。
とっても似合ってるローズ。
みかん
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2313-2f9b52dd