三重県立美術館へ三沢厚彦展を見に行ってきました。
この展が楽しくて動物園にいるみたいでした。

動物が同じ方向に何点も並んでいて、自分をみていて
くれる感じがしました。
作品の置き方が楽しくて、ローズが飽きずに見て
ました。
暗いカーテンの向こうに白いサイとクマともう1点。
すごく印象に残る置き方でした。
白いクマが少し傾いている姿に姉妹で「おなかが痛いの?」と
作品に声をかけてました。(笑)
8/31.9/1と高校生以上の方に三沢さん自らが彫り方を教えて
くれるそうです。
思わず「中学生はだめですか?」と聞いてしまいました。
三沢さん自ら教えてくれるんですよ。いいな。

三沢さんの本を買ってきました。
ルビーが三沢さんの作品を消しゴムハンコに彫ると
言ってます。楽しみです。

津にあるもくもくファームにも行ってきました。
座敷があり、席もゆったりしてました。
こちらにある食品を違うものがおいてありました。


1時間30分程で行ける距離でしたがお盆ということで
片道3時間ほどかかりました。
みんな大変な思いして帰省してるんだなー。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2290-3f0ddfd1