ニュースで中2の自殺がありました。
同じ年の子供を持つ私にとっては、心が痛みます。
自殺するぐらいなら、学校にも行くことはないと
私は思います。
尾木ママが「本人がいじめられてると思ったら
それは、いじめです」と言っていたことを思い出し
ました。
我慢して我慢して、自殺をするぐらいなら、我慢
なんかしなくていい、生きていてほしいと私は思います。

前の家がどんどん出来ていきます。
わが家の瓦のリフォームをしないかと言って
きました。
業者の人はそんな風にわが家の事を見ていたのかと
思いました。
営業の方は大変だ。

ローズを園に送っていくと、いろんな子が
「ローズちゃん」と来てくれる。その子たちにローズは
「鬼だぞー」と頭につのを作って、みんなにせまる。
なんでかねーと思っていたら、今日は友達が
ローズちゃんと言わずに「鬼だぞー」と言ってきた。
子供の世界は面白いは。
みかん
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2254-f1b9ff49