ゴールデンウィーク中のローズ語録。

園で他の友達に足で顔をけられてしまったようで
家でその話をしてくれた。「どうしたの?」に
「泣きながら、その子にいいよ」と言ったと
演技をしながら教えてくれた。

パパに抱っこしてもらいながらパパが
「おなかにお肉がいっぱいだね」に
「あっちのお肉の方がいいっぱい」と私の後ろ姿を
指さしたらしい。ローズめ。

パパにお菓子を買ってほしいとローズが言う。
「また、今度ね」とパパ
「高くないお菓子買うから」とローズ。
なんか、マルちゃんとまるちゃんのおじいちゃんの
会話みたい。(笑)

突然「ママ、5歳の誕生日は何曜日だっけ?」と
聞いてきた。そんなの知りません。

ハウジングセンターでプリキュアショーを見てから
プリキュアショーの司会をしてるお姉さんの
真似をするローズ。
「食べちゃいかん、飲んじゃあいかん、あかんでー」と。
正確に言うと、
「見てる時は食べるのはやめてね、線から出ないでね
たちあがらないでね」なんだけどね。
ルビーはめちゃくちゃ記憶力がよく、司会のお姉さんの
コメントを家で全部言ってました。
省く妹と、全部言う姉。

野菜を買いに行きローズが「ピーマンがほしい」という
ので、買ってきて料理することに。
「どうやって食べるの?」に
「野菜だからホウレンソウとピーマンで塩コショウして
炒める」と。
ローズにピーマンを切る所からやってもらいました。
見事に緑ばっかりの炒め物が完成しました。
それを見たルビーが
「緑だね」と。
「緑ばっかりだけど、意外とおいしいね」と。
満足げなローズでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2177-d902abac