「ツキを呼ぶ掃除力」
使えるか使えないかじゃなく、使っているか、
いないかが大事。
これは高かったからというけど、高いお金を
だして、いい勉強をさせてもらったと思えばいい。
笑顔で前向きで、楽しく掃除を続けること。
窓、壁、天井、玄関をきれいにする。

片づけようと思わずに思いきって捨てる。
掃除しょうと思わないで、迷ったら捨てる。

愛してる、ついてる、嬉しい、楽しい。
感謝してる。幸せ、ありがとう、許す。

自分も人もくるしくなるような言葉をしゃべってる
と、しゃべってるとおりの苦しい人生になってきます。

「長生きしたけりゃ肉は食べるな。」
肉、卵、乳製品、甘いもの、生野菜はひかえる。
腹八分目。
体を冷やさない。
お米と中心とした1汁1菜の食事
だいこん 人参、レンコンがいい。
味噌には、体内の酸化を抑制する作用があり、
老化防止にも役に立つ。
一口30回はかむ。

今朝は「ママ、ここでいいよ」と園の門の入り口
でバイバイ。
私の方が寂しくなって「握手ね」と。
昨日は、男の子にほっぺをぐーで押されたと。
「へぇぇ」と言ったら「痛かったけど、私は
泣かなかった」とかなり自慢げ。
成長してるローズでした。

ルビーは、目的があると頑張れる子。
京都に行った時も自分で自分の行きたい雑貨屋を
ネットで捜し、地図を出して、その地図片手に
捜しながらお店に行ってきた。
方向音痴の私には、すごいの一言。
ルビーの部屋もきれいに片付いている。
成長してるな。

昨日は暑かったようでローズ、自分で箪笥から
スカートと半そでを出して着ていた。
むちむちの足とむちむちの腕が服から
出ていた。本人はなんとも思っていないけど、
見てるこっちは、、パンパンでかわいいなーと
思う。(笑)
みかん


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2157-e84b8c7b