2013.04.02 耳鼻科へ
今日も耳鼻科へ行ってから園へ。
園に行ったら以前「俺と行こう」と
行ってくれた子がいた。
クラスがかわってしまった。
ローズの所に来てくれた。でも、同じクラスでない
事は分ってる感じ。

私が「00君、ローズをメロン組まで送っていって
くれる?」「いいよ。おれ、ぶどう組、連れて行って
やる」と手をつないで中に行く二人。
後姿を写真に撮りたいと思う私。
ローズも安心して、手をつないでついて行く。
なんか、いいねーと思う私です。

新聞に断れない雰囲気はアルハラと書いてあった。
飲み会の席で飲酒を断れない雰囲気を作ることだそうだ。
そおゆうのあるよなー、飲めない人、飲みたくない人
には、お酒の席はやだよな。

酔いつぶれた人の救護法。
絶対ひ一人にしない。
衣類を暖めて楽にする
毛布などをかけ、体温低下を防ぐ
横向きに寝かせ、吐しゃ物による窒息を防ぐ
吐きそうになったら、抱き起こさず
横向きで吐かせる。
危ないとかんじたら、ためらわず救急車を呼ぶ。
みかん
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2134-c0523ba6