2013.03.10 人形劇を見に
午前中、ルビーは映画へ、私とローズは
人形劇を見に行き、家でパパ一人になりました。

人形劇はプロの方が公民館でやってくれるのです。
私は、劇の内容より人形、人形の小物、景色の絵
などが気になってみてます。

他の方が最後、質問されてみえました。
「人形はどうやってるんですか?」と。
「40名ほどのスタッフが手作りで作ってます。
人形はビートバンと同じ材質のものに
ガーゼをはり、いろをつけてます」と。
今日の劇の備品が、すごく良くて気になって
仕方なかった私。今度は、備品の作り方を
教えてほしいと思いました。

物の置き方が立体的で、絵でなく布使いが
上手で劇でなく、芸術的な劇でした。
すごくよかったです。

ローズ語録
昨日、ローズが「外の天気をみてくる」と
言い残し玄関の扉をしめて、玄関にたつ
ローズ。
玄関の中に入ってきて一言
「外は、ぬるかったよ」と。
ぬるい?ぬるいねーと。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2110-00b84e92