2013.02.12 テスト週間
ルビーがテスト週間にはいりました。
私が「テスト週間だね」と言ったら
ローズが「がんばってね」と。
あらまー気のきいた事を言うというか、ちゃんと
分っていると言うか。

クリスマスにプリキュアの服をプレゼントされた
ローズ。
しかし、サイズが大きくて着ずに置いてあった
のですが、新しいプリキュアになってしまい、
いつ着るの状態に。それで、大きくても本人が
着たいと言うので今日、ご機嫌で着て
いきました。
前のプリキュアでもかまわないようです。

園の帰り大好きな友達と一緒になり、
橋ごしに「00ちゃん、バイバイ、大好きだからね、
明日プリキュアごっこしようね、元気でいて㋧。
今日は楽しかったね、バイバイ」と永遠と言いあって
ました。相手の子はパパがお迎えで、さぞかし
パパが恥ずかしかったことかと思います。(笑)
私は慣れています。(笑)

為になった話。
愛情不足はダメ。
子供に愛情をそそいで、旦那さんには
感謝する事。
やる気のない子をやる気にさせる事は
難しい。
1つでいいから、やりたい事をみつけ
られる子供にする事。
1つあれば、そこからいろんな可能性、
人との関わりが出来る。なるほどな。
家族だと、言わなくても分るって思いがちだけど、
自分以外の人には口で伝えるしか、思いは
伝わらないんだよね。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2084-deea422a