2013.02.10 和太鼓祭り
PO20130209_0200_convert_20130211214912.jpg


ルビーの太鼓を見に行ってきました。
市内の太鼓をやっているチームが集まる
イベントです。
最初に保育園の子供たちがたたいたのですが、
人数の多さと上手さに見いってました。
ローズも自分ぐらいの子がやるので、一生懸命
見て、私もやりたいと。
ネネの時は、すでに飽きて「おにぎり食べたい、
コンビニのね」と。(笑)

ネネ達の太鼓も、迫力があってよかったです。
ネネが太鼓をたたいてる姿はかっこいいです。
うっとり見てる親バカな私です。(笑)

年の初めに東京に一人で行ったルビー。
東京で千葉のおじちゃんと合流して、行動してました。
何もかもやってくれた、おじちゃんに焼酎を
送ったのです。この、おじちゃんがとっても
行動力のある方で、お友達の多い方。
おじちゃんも、友達も忙しく今頃になって
新年会をやったそうです。その時に、わが家が送った
焼酎をみんなで飲んだとのこと。
みんなが喜んでくれて嬉しかったと電話があり、
またほしいと。

おじちゃんのお願いならと昨日酒屋さんへ。
偶然にも、手に入らない焼酎ばかりが手に
入ってしまったのです。
しかし飲まない私には全く価値がわかりません。
私はお酒よりも瓶にはってある字が気になるのです。
酒屋のおじさんが言うには「この4本が
同時に手にはいる事はめったにない」と。

ローズはパパの顔を見ると「自転車いつからやる?」と。
という事でパパが行きました。
寒いので手袋に帽子にジャンパーを着てです。
大変だ。

昨晩のビデオ鑑賞会でローズは自分の姿を
ご満悦で見てました。
机の上に顎をのせ、ニコニコしながら
見てました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2082-420d57bc