2013.01.30 しりとり
ローズがしりとりをやりたいと。
りすとローズ。
スイカと私。
すいかと言ってるのに、「つだね、ペンギン」と
つと言いながらペンギンと言う。
すいかだからすから始まる言葉。
意味が分らず。
「トマト」と私が言ったら、
「トマトー、ウィンナーにつけるやつだね」と。
違うよ、それはケチャップ。
「ああー、ケチャップね」と連想ゲームになってる。(笑)

「とうもろこし」と言ったら、
「私が食べたい、黄色のつぶつぶ」と。

「ね」がつく言葉は?に
「ネネ」と自信満々に。ネネという言葉は
しりとりではダメだな。
「ま」にはママ。
「に」には私2歳。
と、しりとりにはならかったです。

「おかあさん、いい匂い、お料理作る匂いでしょ」と
なんかいい歌歌うねーと聞いていたら、この後は
なかった。続きを聞きたかったな。

ルビーは友達と本屋さんとヨーカ堂へ。
帰りの遅い日だから、友達と遊びだした時間が
5時すぎ
あっという間に、時間がきちゃうよね。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2070-1388d3bc