2013.01.20 名古屋へ
久しぶりに名古屋に行ってきました。
前から1/20に行くと決めていたのです。
なぜって?栗田商会に行きたかったのです。
このお店、日曜日休みで行けなかったのですが、
今日はセールでやる日だったのです。

クリムト展にも行ってきました。
最近、美術館に行ってなかったので、
行けてよかったです。
ローズが作品の1枚を気に入り、その絵を見ると
ニコニコしてました。
太陽が笑ってるような作品で、その絵を真似して
書きたいと言ってました。

ルビーが昨日、熱を出したばかりだったので、
名古屋に行くのを迷ったのですが、ルビーの
予定がいっぱいなのと、行きたいという希望
だったので、おもいきって行ってきました。
でも、すぐに帰ってきました。

パソコン用メガネをルビーがほしいと
以前から言っていたので、それを購入しました。
メガネ屋さんに行ったら、人でいっぱいでした。
今、流行ってるのかな、そのメガネ屋さん。

ローズ語録
名古屋から帰る時、車に飽きたローズが
「あぶくたった、煮えたった、まだ着かない」と
まだ着かないは家につかないとの意味、
それを聞いたルビーが
「ローズはおしゃべりが得意だよね」と。
おしゃべりというか、とんちがいいよね。

栗田商会でルビーが欲しいものを買って
レジにならんでいたらローズが
「私も、ほしい」と、レジギリギリで持って
きて、見事買ってもらえた。
レジ前だったら、「やめようね」と
私に言われて買えないもんね。

昨日、公園で1時間遊んでいる時
泥を見て、「00ちゃんと遊びたい」と。
泥を見て、その子を思い出すんだと
園に友達がいてくれるんだと嬉しくなりました。
しかし、私も寒い中、遊んでるのにーと
思う母でした。(笑)
みかん




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2059-d84d0d8f