2013.01.15 ローズ誕生日
ローズの誕生日です。
すでに13日に誕生日会をやってしまったので、
誕生日のようで誕生日でない感じ。(笑)

園での誕生日会が楽しかったようで、迎えに
行った時、ニコニコしてました。
胸に黄色のリボンをつけてもらってました。
このリボンの色が選べるのです。
「ママ、ブルー、緑、黄色、ピンク、赤何色
がいい?」と。
ネネにもパパにも聞いてました。
私が黄色、ネネが赤、パパがブルーで本人は
緑がいいと言ってましたが、胸についていたのは
黄色のリボンでした。
リボン一つで1週間ぐらい楽しんでました。
どの色にするかを。

寝る時に枕元にお茶の入ったペットボトルを
置いておくのですが、たまたま小さいペットボトル
を置いた所、「ラブラブじゃん、かわいい」と
ただただ小さいペットボトルだけなのに、喜ぶ
ローズ。こちらも嬉しくなります。

ルビーが「ローズの誕生日って初めて来た気が
する」と。
「なんで」「だって、こんなに喜んでるじゃん、
前までは、あんまり分ってなかったよね。
誕生日分るのに4年かかるんだね」と。なるほど。

バランス自転車も乗れるようになり、ご飯もなんでも
食べて、おしゃべりもよくして(内容が少し高度になってきて)
でも、字が書けないローズ。
あなたの存在は、うちの家族にとって癒しの存在です。
手がかかって、起きてる間は大変だけど、
いてくれると、ほんのちょっとの事で幸せだなと
感じさせてくれます。ありがとうね。

今も、これからもネネと仲良く助け合って
ほしいです。
いつも思うけど、ネネの妹として、わが家に来て
くれた事に感謝。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2054-089f0ff8