FC2ブログ
12011900.jpg











今朝は交通当番でした。今日も雨が降らず、ラッキーでした。
ルビーが卒業までの2回、雨が降りませんように。
ちなみに、ローズはベビーカーの中に、スキーウェアを着せられて
交通当番が終わるまで待っていました。

授業参観は音楽でした。
発声練習にローズの目がキラリ。
真似して歌ってました。

ローズ語録
昨日買ってきたドーナツをローズと食べることに。
ローズが半分に切りたいとの事でナイフで切らせた。
見ていて大きい方を私が取って一口食べたら
「ローズが大きいだったよ。」それて、私が一口食べた
ドーナッツを返したら「いいよ、そっち食べて」と。
小さくなったのが分かったようだ。(笑)

兵庫に行った時からずっと「海老フライが食べたい」と言う
ローズ。
ずっと作らずにいたら、スーパーで海老フライが揚げて
売っていた。
「ママ、ここに海老フライあるよ。1つでいいよ」と
ローズの執念に負け海老フライを買った私でした。

昨晩唐揚げを食べていたルビーとローズ。
ルビーは全部食べれなくて「残すね」といい席をたったら、
ローズが「ネネ、唐揚げ残していいよ」とルビーの残りの唐揚げの
皿を手で器用に自分の方に引っ張ってきていた。
食欲がすごい。

ローズの手袋が片方ないので「どうする?」と聞いたら
「おばちゃんに、私の手袋どこですか?と聞く」と言う。
聞かれたおばちゃんは、困ります。(笑)

言葉の最後に「いいケロ、だってケロ」とケロと言う言葉を
つけるローズ。「なんでケロ?」

ローズのマイブーム。
段ボール箱にコラージュするコト。
自分の好きな食べ物が載っている広告を鋏で切って、それを段ボールに
貼り付ける。(一番人気がドーナッツの広告)
その段ボールの中に自分の好きな物を入れて、ひきづって遊ぶ。
1日遊ぶと、その段ボールにハンカチをかけて、しまっておく。
私がハンカチをめくると「もーーー」と言ってきれいにかけ直す。
たまに、自分も段ボールの中に入ってくつろぐ。
段ボールで遊べるローズでした。
みかん


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/1688-8b7571d0