FC2ブログ
8日、朝3時に起きてしまなみ海道へ向け出発しました。
しまなみ海道を通って愛媛県の大島へ昼食を食べにいきました。
私が昨年から楽しみにしていた名駒さんです。

民宿 名駒さん

おいしかった。広い部屋で4人ぽっつんと固まって食べてました。(笑)
部屋からの景色がとってもよかったです。
ここは民宿なんですが、とっても館内がきれいです。
いつか泊りたいと思ってます。
大三島にあるパワースポットへ。
樹齢2600年の巨木を見てきました。

広島県福山市まで戻って、絵手紙展を見に行ってきました。
ここで私が6年間会いたいと思ってた方と偶然会えました。
その方の作品を見た時、「素敵、この人に会いたい」と
思っていましたが、まったく私とはつながりがなく、
絵手紙展でも会えると思っていなかったのですが、私は
その方を見るなり「00さんですか?」と言ってました。(笑)
私に「教室へ行ってみえるの?教えて見えるの?」「どっちもしてません」
「だめじゃあないの、頑張らないと」と「言霊ってあるのよ、自分のしたい事
やりたい事は口に出してみなさい。やり通せるから」って他にも御話をして
くれて、ますます好きになってしまいました。会えて嬉しかった。

ベッセルホテルでその日は泊りました。
ここが、広ーーいベッド二つ子供添い寝無料、朝食つきで2人で9000円。
安く泊まれて大満足でした。

次の日、広島の筆の里へ。
ほうこどうさんへ 

ほうこうどうさん
 
広島へ行くなら、珍しい筆がほしいと思っていた私。
ご主人に相談にのってもらい、兎の筆と彩色筆と長筆とルビーの小筆を
買いました。棟方さんの作品が飾ってあり「私が棟方さんが好き」と
言った所、ご主人が「棟方さんが筆を買いにみえてましたよ」となり
棟方さんの直筆の作品を見せてくれ、筆を作る作業場も見せてくれました。
ここでも大満足させてもらいました。

この2日間、ずっとパパ一人の運転でした。
しんどいとも言わず、よく頑張ってくれたパパです。
車に乗ってるだけでも、えらくなってくるのに、パパはすごいです。

この2日間のローズはぐずる事なく、サービスエリアで車から降りると
自由に動き回り、車の中で歌を歌い、ホテルのエレベーターの中の
棒にぶらさがり、ホテルのベットでジャンプをし、ルビーの表彰式
ではニコニコで拍手をする、おりこうさんでした。

ルビーは名駒さんで食べたさしみがおいしかったとしまなみ海道を
満喫してました。

パパはパワースポットがよかったと言ってました。

楽しい楽しい2日間でした。

ローズが車の中で言い続けた言葉が「りんご、ちょうだい」で
私が車の中で言い続けた言葉が「ないよ」でした。
りんごがバナナ、みかん、おかし、ごはんと変り最後に
「お寿司ちょうだい」となり、家族で大笑いでした。

写真は私の注文違いで8.9日にルビーが載せてくれてます。
みかん
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/1305-78c08773