FC2ブログ
父が昨日の22時45分に亡くなりました。
立ち会う事はできませんでしたが、病院にかけつけました。

昨日の朝一で病院に行ったので、生きているうちに
会う事は出来ました。

先生が丁寧に最後のお別れをしてくれました。

先生に「父が大変お世話になりました。
迷惑をたくさんかけました」と伝えたら
「00さんのちゃめけな部分に救われた所もあるんですよ。
最後の方は娘さんも大変でしたね。病気がさせていた事ですよ。
よくある事です。最後痛みなくやすからにいかれました」と。

涙がこみあげてきました。

この先生には本当に迷惑を沢山かけたのです。
退院できる状態ではないのに、退院すると言い張り
また、すぐ入院する。
たばこを吸う。
などなど、きりがないくらいありました。

迷惑をいっぱいかけられたのに、こんな事を言って
くれる先生に感謝でいっぱいです。

今の気持ちは、ほっとしてます。入院中はこれから、どうなるんだろう、
どうするといいんだろう、看護師さんからまた苦情の電話だ。と
携帯が鳴るたびにドキドキしてました。

土曜日はパパが出勤の日だったのですが、先生から
「連休中に亡くなるかも」と教えてもらっていたので、
早く帰って来てもらっていたのです。
なので、病院に一緒に行ってもらう事が出来ました。

夜遅い時間だったのと何時に帰れるかわからなかったので、
ローズとルビーに留守番してもらいました。
二人に家を守ってもらってました。
ローズは私がいないので、寝れなくて私達が帰ってきた夜中の
2時まで起きてました。
いい経験です。

コロナウィルスがあるので、人が集まるのはよくないので、家族のみというか4人
だけで父を送る事にしました。
明日、火葬に行ってきます。

父の荷物のかたづけ、携帯などの解約、1つずつ
確実に落ち着いてやって行こうと思います。

今回は連休なのでパパが家にいるので心強いです。
みかん
スポンサーサイト