FC2ブログ
今日のバイトで、私が担当したレジの後ろ側に
イケメンの男の子が新入りで入ってきました。

マスクをしているのですが、めちゃくちゃかっこいい顔
してます。
他のレジのおばさん方はちやほやしてましたが、
私は、普通にしてました。
こんな子が、ここにバイトにくるんだーとみてました。(笑)

私の後ろにいたので、「高校生?」と声をかけたら
「25歳です」と。
「コロナの影響で就職が決まっていたのですが、
4月からでなく、延期になったので、バイトにきました」と。

そんな事もあるんだーと。

もっとその子のことで興味がわいたのが、就職先が
陶芸作家だったのです。
物作りが好きな私にとって、興味津々です。

今度、あったら、いろいろ聞こうと思っています。
どうやって、そこの会社に就職できたのか、どんな事を
勉強してきたのか、どんな作品を作るのか。

おばちゃんが色々と聞いてきたら、びっくりするかな。
まあ おばちゃんだからいいか。私は気にしない。(笑)
聞きたい、こんな機会はめったにない。

朝一でローズの縫った病院へ診察に行きました。

「縫い目は綺麗なので、水洗いして、バンドエイド
をはって、8日に抜糸に来てください」と。
なんか、消毒に毎日通わないの、バンドエイドなの、
今日きて8日にくるだけど、不安だらけでした。

今時は消毒もせず、水あらいでいいそうです。
これまた、まあでした。
バンドエイドもぺらっとしたのだったので、薬局に
上等なのを買いにいってきました。
傷口が綺麗に治ってほしいからね。
みかん
スポンサーサイト