2017.09.10 碧南美術館へ


ずっと行きたかった碧南美術館へ。

ここへは、自分一人で運転して行けなくて、パパの都合が
つくのを待ってました。

どの作品もリアル。
写真みたいなのです。

岸田劉生 安藤正子 大塚勉 などなど、ローズと絵で描いた
のが、信じられないと。

あまりの人気で駐車場がいっぱい、臨時は歩いてかなりの距離。
私とローズのみ見に行って、パパはコンビニで待機して
くれてました。
みかん
2017.09.10 体育祭

ルビーの体育祭に初めて行ってきました。

なんで行ったかは、ルビーが書いたパネルを見たさに。(笑)

中学の時も行ったことがなかったのですが、
今回はどうしても行きたくて行ってきました。

なのに前日の雨で開始が1時間遅れ、運動場で
1時間待ってました。

他の団の作品もみたくて、日陰でじっと待ってました。(笑)

本物を見て、「いいなー、みんなのおかげで出来た作品だは」と
他の人がみたら、あのお母さん、パネルにらんでる状態でした。

応援も見てきました。
高校生、90人ぐらいなのかな、みんなが揃っていて
迫力、アイディア、団長のかけ声、どれもよかったです。

1時間開始が遅れたので、ローズが帰ってくる時間
ギリギリまで見て、急いで帰ってきました。
みかん