ローズに
「お姉ちゃんがいるのって、どんな感じ?」
と聞いたら
「結構、いいもんだよ」と。

普段、まったく話をしないし、別行動なのに、
ローズはネネのことをこんな風に思っているんだ
と知りました。

今日で、学校が終わり。
明日から冬休み。

帰ってくるなり、「今日で終わり」ときっぱり。
すっきりした顔をしてました。

冬休みは子供にとって、楽しいことばかり。
クリスマス、年末、正月、そして1/15はローズの
誕生日と。

あれこれ、物をほしがりますが、これが
ほしいというものがないローズ。
ないなら、買いません。(笑)

明日は、引っ越しされた方に、久しぶりに会います。
楽しみです。
みかん
今日はポッカポッカ陽気でした。

学校から帰ってきたローズが「友達と遊びに行く」と。
帰り寒くなるから上着を着てくよに
「あーー、学校に暑いからおいてきたと」

まーーーなんでジャンパーを置いてくるかねーと
思う母なのです。(笑)

今日は、朝からやる事、用事がたてこんでいました。
ルビーの面談もあり、バタバタしてました。

ローズはもうすぐ冬休みなのと、サンタさんがくるのを
楽しみにしています。

「サンタさんと、パパとママからの3つもらえる」と。

「なんで3つ?サンタさんからの1つでしょ」と
きっぱり言っておきました。(笑)
みかん
実家の片付けをしっかりやって、自分の家の
片づけはまだできてません。
もう、寒くなって、やる気がなくなってます。

まーーーあいいか。
暖かくなったらやろうと。(笑)

まだ、今年のうちにやりたいことがあるので
それをやる事に。

表装をやりたいんです。
全然、やれてなくて。

この前の日曜日、久しぶりに高校の友達に
会い、同じ日に、30年ぶりに知り合いの家に
伺いました。

30年ぶりです。
びっくりするぐらい、偶然に、その方の弟さんと会い、その
方が会いたがっているという事で伺ったのです。

「00ちゃんだ」と顔を見るなり、言ってくれて、
良くしてもらった方だったので、いろんな思い出が
蘇ってきて、懐かしい、楽しい時間を過ごせました。

こんな事もあるんだなーと思いました。

今週もやる事一杯、あっという間に12月も
終わってしまいそうです。
みかん