カーブスではく運動靴を買いに行ってきました。

スポーツ店で買おうと思ったのですが、何を買ったら
いいのかわからず、いつも買う靴屋さんに買いに行きました。

ここは靴の専門店で靴のことならなんでも知ってます。

ブーツの手入れの仕方、ブーツのクリームとブラシも買って
やり方をしっかり教わってきました。

ここでも職人さんの物へのこだわりに、感心して
帰ってきた私です。さすがでした。

ローズの家庭訪問の日でした。
無事に1年行ってほしいです。

明日1日行くとゴールデンウィークです。
パパの仕事の予定がどうなるかわからないので、
わが家はいつも通りの休みとかわりません。
みかん
2016.04.26 暑い日
今日は暑い日でした。
なんと半袖でいました。

体がだるーーい感じがしていて、私だけかなと
思いながら洗濯を干していたら、近所の方も
「これだけ暑いとだるいは」と。

そうなのね。みんなもそうなのねと。

5月の末にルビーは沖縄へ修学旅行です。
この前入ったばっかりなのに、もう修学旅行と
思ってしまいます。

ローズは毎朝、学校に行きたくなくて、「頭が痛い、喉が痛い」と
いっています。

あと少し頑張ればゴールデンウィークなので、それを
励みに頑張ってほしいです。

いらないものを捨てるのもやっています。
まとめてやると、なかなか進まないので30分だけと
決めてやってます。
みかん
2016.04.25 久しぶり
ものすごく久しぶりです。

ローズですが、おかげで学校に行けてます。

順調に行きだして、途中2日行けなくてどうなることかと
思っていましたが、また行きだしました。

担任の先生が今年から先生になった女の先生で、お姉ちゃんみたいで
いいのかも。

私は夏までに痩せてローズとプールに行くを目標にカーブスに
通っています。

天気のいい日はカーブスまで自転車で行ってます。
実家にいた頃の私には考えられないくらい、遠くまで
自転車で行ってます。(笑)

スーパーに行くとローズは当たり前のように
「ママ、唐揚げ買って」と言います。

台所で唐揚げと炭酸のジュースを美味しそうに食べてる
ローズを見て、これってよく昔太っていた人が食べていた
食事で紹介されるものだよねーと。

ローズ、気を付けないとね。(笑)

ルビーと私で4月から篆刻と習字を習っています。
4回しかないのですが、さすがにルビー篆刻は上手です。
力がないので、消しハンの方がいいといっています。

ローズは4月から毎週日曜日にプールに行ってます。
これは10回のみ。

日本画、リトグラフ、油絵、篆刻、習字とルビーは挑戦します。

やってみないと、どれが楽しいのかわからないからね。
みかん