FC2ブログ


ローズが書いた名前に、先生が絵を描いて
くれました。
貴重な1枚です。
表装の腕をあげて自分で表装したいと思っています。
ローズに名前を書かして、別の紙にローズが書いた絵を
転写させて、その上から先生がふくろうを書いて
くれた作品です。

先生が言うには、ローズの今の絵と字を記念にとって
おくといいよと。折帳に筆で書いてとっておくと
いいと。
ローズの字、筆の使い方を見てると私にとって
いい勉強になると。
ひらがなの書き方、書き順、みんな手本になると。
2歳から4歳くらいの子の書く字と絵は真似できないと。
上手に書こう、うまく書こうとしない所がいいと。

ローズが名前を書く時、ズから書きロを後に書く。
ちゃんとロが書けるスペースもとってある。
こんな書き方は大人はしないもんね。
みかん
スポンサーサイト



2013.05.11 安川先生


名鉄百貨店へ安川先生の作品展を見に行ってきました。
軸ものが多く、昔ながらの軸でなく、今の家に
飾れるおしゃれな軸がたくさんありました。
色の組み合わせがよかったです。

ローズに絵を描いてくれて、ローズに名前を
書かせて上手に作品にしてくれました。
ローズもだんだん、その気になってきてました。(笑)

先生の通信教育を受けているのですが
「何か通信教育でわからないことはないですか?」と
聞いてくれました。目の前で質問した事を書きながら
教えてくれました。すごいなー。
ありがとうございました。

名古屋にいったので、「ななちゃん人形を見よう」となり
ローズと見てきました。
ローズはななちゃん人形の大きさにびっくり。
「あれーー」という顔をしてました。

駅まで車で行ったので、帰り駐車場に行きましょうと
歩いていたら「ママ、違うよ、あっちだよ」と
駐車場の場所を覚えてました。そんなんです、道を私が
間違えていたのです。「なんで分ったの?」
「まっすく歩いた長さが短かったから」と。

電車の中でローズは目線が低い。
匂いに敏感で「臭くて気持ちが悪くなってきた」と。
ローズの目線だと、人込みはしんどいよな。
気をつけてあげないとな。
みかん