2012.07.31 一区切り
12073100.jpg




今日は、一区切り出来たものがあり、ホット
しました。
自分の思いのグレーゾーンも必要と本に書いて
あった。白、黒でなく灰色もあっていいと。
なるほど。

安川先生の通信教育の添削結果と次の課題が
郵送されてきました。
添削物はそこを気をつけるのねと頭に入れて、
課題は楽しそうな物。
暑いから、朝早い時間に練習しょうかな。

今朝も散歩に。
最近井戸水の出る所でローズと足を入れて
楽しんでいるのですが、結構冷たいです。
小さい子がいると、こんな子として遊べるんだ
なーと楽しんでいます。

ルビーはポスターを頑張っています。
宿題はまだまだ、あるようです。
みかん
12073000.jpg






今日は、ルビーがお世話になった学校の先生向けの
絵手紙教室をやってきました。
心臓ばくばくでした。(笑)
だって先生が生徒ですよ。
お手伝いにルビーがいたのが、どれだけ心強かったことか。
1時間ちょっとで2枚書きました。
そのうちの1枚はポストインしました。
心をこめて描いた作品を受け取った方が喜んでくれると
いいなーと思います。

家に帰ってからルビーが「下手がいい下手でいいなのに、じょうずな
人をほめるのってへんだよね」とズバリ。なるほど。
書いてる途中であと5分で書いてくださいは、あせるから、最初から
何分までに書いてくださいと言った方がいいと。

忘れるといけないから覚えておいての事にもすべてルビーが
覚えていてくれて、忘れ物なく帰ってこれました。

時間配分を明確にしておいた方がいいと。なるほどばっかりの指摘でした。

先生が生徒だけあって、前向きにやってくれて、とっても
出来のいい生徒さん達でした。
こんな機会をあたえてくれたことに感謝です。
反省する事をメモして今後に役立てないと。

親子で参加出来た事が、嬉しかったです。

ルビーは午前中、絵手紙教室のお手伝い。
昼からプールと部活。
自転車がパンクして、自転車やさんにも行ってで、大忙し
でした。
みかん

12072900.jpg
12072901.jpg
12072902.jpg
12072903.jpg




くりままの絵手紙展に家族で行ってきました。
くりままの作品の飾り方は勉強になるのです。
作品をひきたてる紙の使い方が上手なんです。
くりままの作品が入っていた額も素敵でした。
やまやさんの正面に飾ってあったら、くりままの
大きな作品もよかったなー。
ルビーもくりままの作品と字が好きなので、親子で
うっとり見てきました。
その間ローズはとくちゃんさんに遊んでもらって、
上機嫌でした。うちのローズ、ものすごく人見知りで
有名なのに、とくちゃんさんには、なついてました。
いつもなら知らない人の中では笑顔がないのに
ニコニコしてました。よかった。

帰りに半田の大きな100均一ヘ。
ここの100均一の規模はすごい。あれも、これもあって、
うろうろしてました。

家に帰ってから1時30分公園へ。
ローズはドライブより公園がいいのです。
元気です。
みかん

2012.07.28 プール
12072800.jpg
12072801.jpg
12072802.jpg
12072803.jpg








大好きなお姉ちゃんとプールで遊んでもらった
ローズ。
昨日の夕方その子と会った時のローズの嬉しそうな
顔。年に数回しか会えない子なのに、大好きなおねえ
ちゃん。そのお姉ちゃんとたっぷりビニールプールで
遊んでもらって、ご満悦のローズ。
自分で水着に着替えて、水着のまま、そのお姉ちゃん家へ。
その姿に笑ってしまった私。

ヨーカ堂の食品売り場に行ったら、いろんな所で試食を
やっていた。当たり前のようにローズは試食を
もらって、食べていた。おもしろい。
せんべいにアイスクリームがのっているものがあり、
不思議な顔して食べていた。おもしろかった。

明日は常滑にくりままの絵手紙展を家族で見に行く
ことになっています。
みかん

2012.07.27 表装を習いに
12072701.jpg
12072700.jpg





表装を習いに行ってきました。
以前習っていたのですが、妊娠してお腹が表装をするのに
苦しくてやめてしまったのです。
もう一度ちゃんと習いたいと、資格を持ってみえる先生の
所に習いに行く事にしました。
とても上手に教えてくれます。
そして、とっても細かい作業です。
しっかり覚えて、技術を身につけたいです。

今日はネネがローズのお迎えに行ってくれました。
私がいなくて、ちょっと不安だったようです。
せっかく暑い中ネネが迎えに行ってくれたのにね。

ネネは、午前中部活に行き、昼からずっとはんこを
彫っていたようです。はんこは好きですね。
ストレス解消になるのかな。
みかん
2012.07.26 毛布を洗う
12072600.jpg









今日も毛布を洗い、しっかり乾きました。
乾きすぎてポッカポッカなので、袋に入れるのは
明日にします。

散歩に行きました。
公園の井戸水がわき出てる所で裸足になってローズが
遊んでいたのですが、滑ってしりもちしました。
ズボンも服も濡れました。
この辺は犬の散歩をしてる方が多いので、朝がはやくても
結構人がいます。
散歩して思ったのですが、男性の方が走ってるですよ。
会社行く前にマラソンするなって、すごいな。

ローズは朝、晩、時間があればプリキュアの録画を
見てます。
ポーズを必死でおぼえてます。
園でどんな風にやってるのか、こっそり見てみたいです。

朝早くから働いているパパ。
会社が節電の為、朝早い時間は、エアコンをつけて
くれないとの事。今日初めて知りました。
今は、朝から暑いので、エアコンつけてよと思う私です。
みかん
2012.07.25 耳鼻科へ
12072500.jpg







ルビーとローズを耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科の予約を入れたら昼の診療から一番早い
時間しかとれず、園の終了を待たずにつれて
帰ってきました。
ネネが迎えに来てくれてローズが嬉しくて
ネネにしがみついてました。
他の子供たちが「ローズちゃん、バイバイ」と
送ってくれました。
ネネは「小さい子、かわいい」とまた迎えに行って
くれるそうです。ローズが喜びます。

毛布を2枚洗いました。当分少しずつ洗って行きます。
今年は夏になるまで、毛布を洗うのを待ってました。
1日で乾くので、夏がいいと思って。

ローズはプリキュア
私は梅ちゃん先生
ルビーはいろんなドラマを録画して見るのを
楽しみにしてます。
みかん
12072400.jpg





ルビーの今日の一日。
午前中、部活。
午後からプール。英語が始まるまでの少しの時間に
友達と遊んで英語へ。
プールは夏休み中に3回行かないと行けないらしく
1回目を今日行ってきたようです。

ローズは元気に朝も散歩に行きました。
近所のおじさんとおばんさんの犬の散歩に
私たち親子が一緒に連れて行ってもらいました。
おじさんに自販機でジュースを買ってもらって、
喜んでました。

パパはあいからず忙しく、疲れが溜まってももの後ろが
痛いらしいのでマッサージの予約を土曜日にいれました。
土曜日に急いで帰ってきてもらう予定です。
みかん
2012.07.23 ローズほしい
12072300.jpg




プリキュアのテレビの録画を見てローズが
「これ、ほしい。あれも、ほしい」とテレビに
向かって言ってます。
何度ほしいと言っても買ってはもらえませんが。(笑)
テレビの前後にプリキュアの商品の紹介が魅力たっぷり
にあるのです。
それを見ると手当たり次第「ほしい」を連発するローズです。
広告を作った人はローズの姿を見ると、喜ぶだろうなー、
自分の仕事があれほど、子供の心をつかんでいる事に。(笑)

耳鼻科に行きました。ローズ、まだ右耳に水がたまっているようです。
小さいうちに鼻をかむ習慣をつけるのがいいそうです。
風呂上りが一番良く、片方の鼻をかむのがいいそうです。
その習慣がないと、鼻が詰まっていても気にならない子になり、
大きくなってからだと治りにくいそうです。

ルビーの夏休み1日目。
午前中は近くの公民館に友達と勉強しに行き、午後からは
部活へ行き、家に帰ってから宿題をやっています。
昨日は習字の宿題を3つ書きました。あとは、名前を書く
だけです。頑張っています。
みかん

12072200.jpg








日曜日の朝8時30分からプリキュアのテレビがあります。
それが見たくて、日曜日でも早く起きるローズ。
テレビを見て、キャラクターの決めポーズをまねしてました。
園でプリキュアごっこをするようで、その時は自分の
一番好きなピンクの子は他の子が演じるようで、黄色の子の
役をやるみたいです。
一生懸命見ていました。今も録画したものを見ています。

パパとローズでスーパーのトイレへ。
ニコニコで帰ってきたので、「パパと行けてよかったね」と
言ったらパパが「すごい出来事があったよ」と。
大人用、普通の様式のトイレに座らせてようをしていたら
突然、すとんとローズがトイレの中におしりが落ちて、
おしりがびちゃびちゃになり泣いたと。
大きくなったとおもっていても、まだお尻も小さいのね。
私のお尻だと落ちる事はない。(笑)

ワイシャツの襟の汚れはどんな洗剤?が一番いいのか
教えてほしいです。
ルビーの制服が汚れてきたので、クリーニングに
シミ抜きをお願いしたら、どれだけ時間がかかるか
分らないと言われて、もしかしたら制服が夏休みに
着て行くかもと思いクリーニング出せなかったので。
みかん
12072100.jpg







今日からルビーの夏休み。
宿題がたくさんあるのに、今朝は涼しいせいか、部活が
ないせいか、ルビーはくったらくったら寝てました。
このくらいの気温がいいなーと思うほどの涼しさです。

午前中に3人で歯医者の定期検診へ。
午後からはルビーの矯正へ。
今日は1日、歯医者デーです。

泣かずに歯医者をやれたのでローズに1つだけお菓子を
買うことになりました。
何を買ったかというと、プリキュアのおまけのついた
お菓子。
300円もしたのですが、歯医者で泣かずに頑張ったので
買いました。頭の中がプリキュア一色のローズです。
泣かずに歯医者でやれた事がかなり自慢のローズ。
「歯がピッカピッカになったね。ローズは
上手に歯医者でやれたね」と自分で自分をほめています。(笑)

パパは仕事へ。
明日もルビーは部活がないので4人でのんびり出来ます。
久しぶりの4人です。
みかん
自分の思った事を人に上手に伝えられない私。
今日、うまく言えずに「あーー」と思う事が
あった。
話し方教室とかあるといいのにーと思う。
自分の気持ちの切り替えを教えてくれる所も
ほしいな。

通信簿をもらってきたルビー。
頑張りました。コメントに実習にきていた先生に
寄せ書きを書くための色紙のデザイン書いて
もらったですが、イベントを盛り込んで上手な
デザインでしたと書いてくれてました。
色紙の絵、本物をみたのですが、かなり凝って
ました。
自分の得意な事を気持ちよくやる所はルビーのいい所
だと思います。

ローズはまだ、右耳に水がたまっていて、耳鼻科へ。
とっても元気なので、治ったかと思っていました。
月曜日も耳鼻科です。


12071900.jpg




ローズが「私、今日からまた、一人で行けます」と
言ったので、荷物をすべてもたらせた
「重いよー」と怒り気味。
荷物を持って歩いていたら、「ママ、玄関でいいかね」と。
あっさり玄関でバイバイ。
私はローズを置いて園の前の道を歩いていたらローズの
声で「先生、おはようございます」と大きな声が聞こえて
きた。先生も「ローズちゃん、上手に挨拶できました」と。
すごくうれしかったです。黙って、むすっとした顔で部屋に
入っていくと思っていたので。

ネネの水玉のコップで牛乳を飲みたいと言うローズ。
しかし、ローズが「水溜りのコップで飲みたい」と
またしても、おしいローズでした。
水溜りでなく、水玉だよ。(笑)
みかん
2012.07.18 園に
今日は無事園に行ったローズ。
プールもやって、おかわりもして、元気はつらつ
だったようです。
よかった、よかった。

あまりにも暑いので、いろんな所によしずを
おいて、日陰を作ってます。

本当は火曜日の英語が先生の都合で今日あります。
昨日、夏休みの宿題の一部をもらってきたルビー
せっせとやっています。
ちらと見ましたが、字が小さいです。

今朝はパパが6時に仕事へ。
朝の1時間遅いのは全然違います。
のんびりできます。
みかん
2012.07.17 右耳が痛い
昨晩10時頃、寝ていたローズが「耳が痛いー」と
泣きだし、タオルケットを耳にあてている。
私に耳をなでてほしいという。
熱を出した時もらった熱をさげる薬が頭が痛い
時にも飲んでも効きますよと薬剤師さんに聞いて
いたので、飲ませました。

今朝も微熱があり、耳が痛いというので園を
休んで耳鼻科へ連れて行きました。
ローズは右耳が弱く風邪をひくと耳に水が
たまるそうです。
気をつけないと。

園に提出する物があったので、持って行き
つつお休みの連絡をしたら「今日は熱で
たくさんの子が休んでいるんですよ」と。
夏風邪が流行っていると小児科の先生が言って
みえたので、その通りだなと。

ルビーが土曜日の日に歯を磨いていたら矯正中の
歯の針金のゴムがとれて針金が出てしまい、痛みがあるので、
学校が終わり次第迎えに行き、矯正の病院へ連れて
行きます。

今日も暑いです。
以前は暑いのが平気だった私ですが、年々暑いのが
だめになっています。
みかん
2012.07.16 図書館へ
暑いので朝早くから図書館へ行きました。
図書館へ行く前にパンのトラへ。
早い時間だったので、人が少なくのんびりパンを
選びました。

尾木ママがテレビでいじめの自殺の事を話をしてまいた。
「いじめの内容は犯罪です。
いじめという言葉で逃げている。
いじめというとやわらかく感じる。
本人がいじめと言えばいじめです。」その通りと思いました。

となりのトトロを気にいったローズ。
「トトロに会いたい」とローズ。
「会いたいからテレビの中にポンと入ると」
無理ですよ。(笑)

暑い中パパは仕事です。
パパのおかげで私もルビーもローズも幸せです。
みかん
12071500.jpg
12071501.jpg
12071502.jpg







プリキュアショーを見にハウジングセンターへ
行ってきました。
ルビーが小さい頃は始まる前よりものすごく
早く行って前の席を場所とりしたのですが、
今は、そんな事をやる気持ちがなく、
時間ぎりぎりで行って、見える所から
見てました。
ローズは悪者の鬼が出てきたら、泣けてきて
「帰る?」に「プリキュア見てから帰る」と
しっかりしてました。(笑)
プリキュアの全員と握手をして帰ってきました。
大満足のローズ。
ネネにこの事を話したくて部活から帰ってくる
ネネを待っています。

こんにゃくゼリーの大好きな姉妹。
広告で108円で出ていたので、買いに行きたい私です。
早くルビーが帰ってこないかな。

明日はパパは仕事。
ルビーは部活休み。
3人で何をしょうかな。
みかん
昨晩寝ていたら、なんか熱い。なんだろーと
ローズを触ったらあちあち。
熱を測ったら38.4度。
家にある薬を飲ませて、寝かせました。
夜中の3時の出来事です。
連休前なので、病院がこむなーと思い朝一番で
病院に連れていきました。
夏風邪だそうです。流行っているそうです。

昨日、ローズがカブトムシを見せてもらい帰る時
「だんご虫を見せてくれて、ありがとう」と。
見せてくれた男の子が、がっくりしてました。
ローズにとっては、カブトムシもだんご虫も
同じのようです。

ルビーは今日も明日も部活です。

ルビーが録画してくれたとなりのトトロをローズと
見てます。メイちゃんがローズと似ていて、面白いです。
みかん
2012.07.13 紙芝居
12071200.jpg
12071300000000000.jpg










ローズが紙芝居を読んでほしいと言うので
バイキンの出てくる紙芝居と熱演した私。
登場人物とバイキンの声をかえて、ノリノリで
読んでいた私。ローズはきっと食い入るように紙芝居を
見てるだろーと紙芝居越しにそっと見たら、後ろ見て
テレビを見てた。がーーん。なんで熱演してたのに。

今日はものすごく暑い。
朝起きるのも必死で、パパの方が最近すっと起きる。
私は、あとちょっと、あとちょっとぐずぐずしてる。
本当は4時に起きたいのに、起きれない。
しょうがないかと自分を慰めるてる。(笑)

明日は3人で図書館へ行く予定。
明日はルビーが部活休み。
日曜日にハウジングセンターにプリキュアショーを見に
行こうかと迷ってる私。1回連れて行ったら何度も
ローズに連れて行ってほしいと言われそうで、ためら
ってます。(笑)
みかん
園で男の子が髪の毛を短く切ったのを見て、
ローズが「髪の毛をちょっきんしてほしい」と。
園でいろんな事を見て、覚えてるんだなーと。

明日1日学校に行くと3連休になるルビー。
夏休みまでカウントダウンですごく楽しみに
しています。
夏休みでも朝早くからるびーを起こすぞと私は
思っています。
みかん
2012.07.11 眠い
12071100.jpg







朝の早いわが家。
眠いです。8時ぐらいになると、すでに私は
眠い。でも、今の時期、朝早く起きると空気が
ひんやりして気持ちがいいです。
朝の時間を有効に使わないと。
今日もローズと散歩してきました。

こんにゃくゼリーがなくなったので、買いに
行ってきました。買い物に行く時間がもったいない
私はまとめて10個買ってきてしまいました。
当分食べてます。(笑)

ローズ語録
園の帰り友達と一緒に歩いていたらローズの友達が
恥ずかしそうにママに
「パンツにおしっこがちょっと出ちゃった」と言ったら
ローズが「私、歯磨きしてたらジャーって全部出ちゃ
った」と自慢げに話をしていた。確かに、朝行ったスカート
じゃあないズボンをはいている。ローズ、それは
自慢するところじゃあないよ。(笑)
みかん
2012.07.10 ~じゃあねえ
12071000.jpg
12071001.jpg









ローズが~じゃあねえという話し方で話をします。
パパが一言「スギちゃんみたいだね」と。
その通り。
たくましい腕をだして、ワイルドに話をする。
園で男の事話をするのが多いみたいです。
どんどん男の子言葉になっています。

今日も散歩に行き、今日も園まで荷物を一人で持ち
「ママ、ここでいいから」とさっさと部屋の中に
入っていったローズ。頼もしい。

ルビーは夏休みを心待ちにしています。
部活があるだろうにね。
パパもお盆休みを心待ちにしてます。
こちらは、まだまだ遠いです。(笑)

今日は英語の日です。何時にルビーは帰ってこれる
のかな。
みかん
2012.07.09 私が一人で
今日は月曜日なので、園に持って行く荷物が
たくさんありました。
カバン、水筒、上靴入れ、枕とタオルの入ったカバン、
プールの用意が入ってるカバンと大荷物。
その大荷物を「私一人で」と言いながら、一人で
全部持つと言う。
持たせると重いので、ひきづる。それが嫌なので私が
手伝うと「私一人で」とおお声をだす。
結局、ずりずりとひきづりながら園まで、行きました。

今朝は園でプールに入りたくなかったようで
「お熱があるからプールはお休み」とローズ。
お熱を図っても36度、どうみても元気そうな顔。
「プールをやれるよ」と言ったらガックリした顔してました。
先生が「ローズちゃん、すごく楽しそうにプールを
してました」と。

今朝もローズと散歩に行きました。
散歩をしてると知り合いの人に話したら、いくら朝でも
人気のいない所を歩かないように、何かあった時に
あすこの家に逃げるぞと思いながら歩きなさいと
言われました。知り合いの方で、怖い思いをされた方が
いたそうです。
みかん

2012.07.08 暑さ対策

12070800.jpg
12070801.jpg









暑さ対策でよしずを買ってきました。
扇風機も買いました。

ルビーは午前中、歴史検定、午後から部活でした。
以前、新聞に載っていた教育実習にみえた先生がオリンピック
に出場が決まりました。
オリンピックに知ってる人が出る事にルビーはどう
思っているのかなーと思っています。


パパは休みの日なのにいつもの癖か4時に起きてしまい、
私たちが起きるまでパソコンを見ていたようです。
あまりにも早く起きたので、お昼寝をしてました。

ローズは暑いにも寒いにも強いので、元気にしてます。
食欲もあるし、動くし、しゃべるし元気にしてます。
みかん
2012.07.07 カラオケへ


12070700.jpg
12070701.jpg







ルビーは友達とカラオケに。
ローズは私と公園へ。
雨上がりだったので、遊具が濡れていて、公園の中を
ひたすら走っていたローズでした。
疲れたようで、15時から寝てます。
嬉しいです。
安川先生の通信教育をやりたいので、今からやります。
ルビーは友達と家で遊びます。
パパは仕事。
みんな、それぞれです。

明日はパパと暑さ対策を買いに行き、いろんな所を日陰に
したいと思っています。
みかん






12070600.jpg





園に行く道でローズが「だんご虫が道路を歩いてる」と
大きな声で話していた。どこに?と思いながら道を
見たらだんご虫が歩いていた。子供ってこんな事でも、
一大事なんだと思いました。だんご虫が道路を歩いて
いく様子をしばし見てました。(笑)

ローズがネネに「00君がおままごとに入れてくれないの。
どうしょう」と相談していた。ネネが一言「他の事で
遊べば?」と。さすが大人だねネネ。

今朝もローズと散歩に行ってきました。
今朝は、近所の犬の散歩をしてる人と一緒に
歩かせてもらいました。
ローズはいつもと違う道を通れて嬉しい、私は
おばさんと話が出来て嬉しいでした。

明日、ルビーは部活が休みです。
日曜日は歴史検定を午前中に受けて、午後から
部活です。
日曜日はパパと暑さ対策をしょうと思っています。
みかん
2012.07.05 英検5級合格
12070500.jpg





英検5級をルビーが合格しました。
目標2級です。私が勝手に決めました。(笑)
中学校でいろんな検定を受けれるので、いろいろと
受けて資格をとって行ってほしいです。
無事合格出来て嬉しいです。
よくやりました。

三者面談でした。
成績のこと、生活面のこと、夏休みの注意事項と
ありました。
勉強中心の話で、親子で身が引き締まりました。

ローズは今日も「ママ、一人で行くから」とさっさと
自分の園の部屋に入って行きました。
立派な後姿でした。(笑)
園の七夕祭りで、すいかのお供えがしてあったそうで、
先生が言うには「食べたそうにーローズちゃん、なで
なでしてましたよ」と。ローズらしいな。

おやつに出した、とうもろこし。
2本あってどうみても、見た目のいいのと悪いの。
ローズの方に見た目の悪いのを出したら、ルビーの
いないうちに見た目のいい方に変えていた。
なんか、笑えた。

パンツを前後ろにはくローズ。
理由が分った。園の先生が「絵のついた方が
おしりの方だよ」と教えてくれたようだ。
でも、物によっては、絵のついた方が前の時もある
だけどなーと思う私です。

朝の早いわが家。おもいきって、朝ローズと散歩する
事にしました。
気持ちがいいです。
みかん
園に入ってから毎日離れる時、私の足にぐっと抱きつて
離れなかったローズが「ママ、ここで帰っていいよ」と
下駄箱の所で言いきった。
どうしょうと立っていたら「ママ、バイバイ」と手を
くっつけてきて、自分で荷物を持って部屋の中に入って
いったローズ。今日のローズはかっこよく見えた母でした。
でも、ちゃんと部屋に行けたのか気になり、そーーと
見ていた私でした。(笑)
大きくなったなーと嬉しく思いました。

ルビーは今日、早く帰ってこれて友達とプリクラと本屋さんに
自転車で行きました。
大きくなったので当たり前なのですが、友達とお店屋さんに
自分たちの足でいけるようになったんだーとしみじみ
思いました。

朝の早いシャコ家ですが、これだけ暑くなると早起きもいい
ものだーと思います。
朝早く起きるとひんやりしてるし、1日が長く感じれます。
ローズなんか園に行くまでに用意をして1時間も
あるので、たっぷりテレビを見れます。
でも、9時を過ぎると眠くなる私です。(笑)
みかん
園のプール開きが延期になりました。
ローズはプールが楽しみなような、顔に水が
かかるのが嫌のような感じです。
ルビーの小さかった頃の水着を着ます。
ローズはなんでも、おさがりです。

扇風機を1台購入することを予定しています。
店に見に行ったら優しい風が出る物があり、これが
いいと思ったのですがなんと重量が5.5キロもあるの
です。
持つと重い。扇風機は軽いものと思っていた私には
違和感があります。どれにしょうか、しばらく迷います。

明日からルビーの三者面談があります。
みかん
2012.07.02 暑いぞ
12070200.jpg




今日は、ものすごく暑いです。
昨日と比べるとどのくらい暑いんだろーと
思っています。
縁側がポッカポッカなので、すだれを窓にかけました。
今度の日曜日にすだれを用意しょうと思っていましたが、
今日、出してきました。

7月になりルビーは夏休みがくるのを待っています。
あと何日、あと何日と。
中学の夏休みの宿題はどんな物が出て、どのくらいの
量なのでしょうか?
わが家は夏休みはどこにも行かず、家にいる事に
決まりました。
パパは毎日忙しいので、お盆休みぐらいは、のんびり
してほしいです。

ローズ語録
昨日行った高島屋でルビーが財布を見てる間
ずっと「レストランどこ、お腹すいた」と
大きな声で言ってました。(笑)
みかん