FC2ブログ
2012.03.21 眼科へ
12032100.jpg



1203210111.jpg




ローズの目も調子がよく、本日で終了しました。
ルビーの花粉症で目がかゆくなるので、ついでに診て
もらいました。
ルビーとローズが視力検査を受けました。
私は待合室で待っていたので知らないのですが、ルビーが
言うにはローズの視力検査はかなり適当だと。
最初は真剣にやっていたけど、すぐに飽きて適当に
指でさしていたと。途中から「帰りたい」と言い出していたと。
丸いメガネをかけてやったそうで、その姿がおもしろかったと。
本当かどうかわからないけど、右1.5左1.0のローズ。
ルビーは右1.5左1.5.
ルビーの目がいいのは嬉しいです。
今のまま維持してほしいです。

日曜日は落語の発表会。
練習なしの、ぶっつけ本番です。
今回は幼稚園の子向けにやるそうで、ルビーは発表するだけでなく
盛り上げ役もやるそうです。
初めての1日がかりのものなので、楽しみにです。

ローズ語録
パパが咳をしていたら
「パパ風邪をひいいた?薬飲んだら?あの辛いの」と
パパが一言も言ってない間に薬のある所から薬を持ってきた。

昨日デンパークに言ってミッフィーのグッズがにわかにほしくなった
ローズが「パパ、なんでもいいから買ってー、園に持って行くんだもん
ミッフィー、先生が持ってきなさいって言ったもん」と。
嘘うそ、先生はそんな事言ってないし、あなたは、まだ生徒ではありません。
パパが「怒られるよ、なんでもって来るのー」って。
ローズ「ふうーーん」と納得。えええ納得したの(笑)

ローズがお転婆な事をするのでパパに
「ルビーの小さい頃とは、ちょっと違うよね?」(ルビーは
おとなしく、絵を書いてばかりいた)と言ったら、聞いていて
「うーーーん、そうだね」と本人のローズが返事した。
パパが「本人が言うだから間違いないね」と。大笑い。

昨日神社に3人でお参りに行った時、お参りし終わった時にルビーが
「ローズ何をお願いしたの?」にローズが
「ローズの怪我が治りますようにって言った」と言いました。
これにはビックリ。きれいに治りますように。

本人はなんで怪我をしたのか分からず、私に「なんでママは
ローズを抱っこしてくれたの?、なんで怪我しちゃったの」と
言います。「大事だから抱っこしたんだよ、公園の遊具で
ぶつけたんだよ、階段はゆっくりね」と。
そして2針ぬった時、先生に「お母さんは、部屋から出って行って
下さい」言われ、ローズのそばにいなかったのをしっかり
覚えていて「ママは行っちゃった」と言われました。
公園を怖い印象は残ってないので、よかったです。
みかん
スポンサーサイト